今日のお弁当 と 夫の推しメン |  ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

 ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

ブログは自分を映す「鏡」
心の闇で私の鏡が曇ってしまわないように
日々の暮らしの中で
My Favorite Things♡
私のお気に入りをみつけよう!

こんにちは。☀️

昨日は

雨が激しく降ったり止んだり 

不安定なお天気でしたが

今日は

梅雨の晴れ間

良いお天気です!!

っていうか

もう梅雨明けした?? 


暑いです〜😵

空には入道雲!? びっくり

🌤

さて今日のお弁当は

二個弁です。


⭐︎ 揚げ春巻き…鳥ミンチ・玉ねぎ・セロリを炒め味をつけて、ベランダ菜園の大葉を乗せて巻きました。

⭐︎ ピーマンの豚バラ巻き…ベランダ菜園のピーマンにチーズをつめて、豚バラ肉で巻いて焼き、甘辛いタレを絡めました。

⭐︎ 雷こんにゃく

⭐︎ 高野豆腐の煮物

⭐︎ 鯖の煮付け…スーパーにお弁当サイズの鯖の切り身があったので煮て自家製冷食にしておいたものです。

⭐︎ ポテトサラダ

⭐︎ 卵焼き

⭐︎ ウィンナー

⭐︎ お豆さん

👭

第10回 AKB48選抜総選挙

なぜか

うちの夫

毎年観てるんです。

  ??

前は

あっちゃんと大島さんの1位争いや

神セブンに入るのは

!?びっくり とか

そして

彼女達のスピーチは

それぞれの性格が表れていて

私も興味深く観てました。


でも…

今までなんとなく観ていた私でも

顔と名前が一致していた

絶対的エースと

呼ばれていたメンバー達

彼女達が続々と卒業して

誰が誰だか

わからなくなってしまいました…キョロキョロ

去年の総選挙の後

 もう来年はいいかな〜

夫はそう言っていたはず…

なのに??


途中からですけど

やっぱり観てるやん!!

えー


でもね

3位まで観たら

いきなり

テレビ消して

 もう寝るけん

びっくり

ど、どうした!?

ガーン

夫が寝た後

テレビを付けて

結果発表を見て

あぁ

なるほど〜

ニヤリ

推しメンやったんやね

🌸