コロッケも好きです |  ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

 ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

ブログは自分を映す「鏡」
心の闇で私の鏡が曇ってしまわないように
日々の暮らしの中で
My Favorite Things♡
私のお気に入りをみつけよう!

なかなか食べられないハンバーグへの愛が強過ぎて、コロッケをないがしろにしてしまいましたが

コロッケも大好きです 

旅に出た時は、その街の美味しいコロッケ屋さんを探して、食べに行きます

有馬温泉の「竹中肉店」さんの神戸牛コロッケ


{05BA6B7A-36A6-4263-89CE-162807C64C84}


今まで食べた中で一番美味しかったコロッケです

有馬温泉は、BUMPの大阪ライブの翌日に行きました。
日帰り温泉「金の湯」「銀の湯」に入り

小腹が空いたところで、コロッケを1つ買って、店内のイートインスペースでいただきました。

こじんまりとした温泉街が気に入って、翌年の大阪遠征の時も、急に行きたくなり

梅田から高速バスに乗って梅田へ(前回は電車を乗り継いで行きました)


そしてこちらは

去年の大阪・京セラドームライブの翌日に行った、天神橋筋商店街の「中村屋」さんのコロッケ


{F0E8E214-4E0D-4C1F-817F-CE30CE05D850}



それから写真を撮り忘れてしまいましたが

伊勢神宮・内宮さんの横、おかげ横丁の「豚捨」さんのコロッケも美味しかったです

今年も、何処かの街で「揚げたてコロッケ」を食べられるかなぁ


夕べのハンバーグになりそこなったコロッケたち


{95769FC8-E08A-422D-A0F6-849D5EDCF6CC}


我が家は炒め物、揚げ物全てオリーブオイルを使ってます。

揚げ油としてはコスパは良くないので
なるべく少ない油で揚げようと、フライパンで揚げ物をしています。

たっぷりの油で揚げないので、焼きムラができてしまいますが、オリーブオイルは少量でもカラッと揚がります。

2人分なのに、ちょっと多いなぁ…キョロキョロ

いつもちょっと多めになってしまいますショボーン

2つ残して冷蔵庫へ

今朝、二男から「今日の夜、帰ってくる」とラインが入りました

ちょうど良かった

さ、涼しい朝のうちに

息子のお惣菜作りの食材を買ってこよーっと