再びBUMPに出会う |  ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

 ☆ a serene life☆ 穏やかな生活

ブログは自分を映す「鏡」
心の闇で私の鏡が曇ってしまわないように
日々の暮らしの中で
My Favorite Things♡
私のお気に入りをみつけよう!

私のBUMP OF CHICKEN ヒストリー カナヘイきらきら

3部作完結編です…

なぁ〜んちゃって てへぺろうさぎ

「なんかツヤつけとんしゃぁ〜」
(カッコつけてるな という博多弁です)

って思われちゃいますかね❓サッ




天体観測の曲は好きだなって思ったのに
スルーしてしまった私が ショックなうさぎ

再びBUMPに出会ったのは2009年8月初旬

またもや二男がキッカケです。



7月に17歳になる二男の お誕生日のプレゼントは新型iPodカナヘイきらきら

前からiPodが欲しかった私

「じゃあさ、今持ってるiPodを
もらいたいっちゃけど」

ということでiPodをゲットカナヘイハートカナヘイピスケ

でも…いざ手にすると、聴くのが躊躇われて… 


iPodには当然息子のお気に入りの曲が入っているわけです。

BUMP、エルレ、アジカン、ラッド、

YUI、ミスチル、いきものがかり…etc


中には恋の歌や失恋っぽい曲もあり…


なんだか息子の心の中をのぞき見する様な
ちょっと後ろめたい気持ちになり
なかなか聴くことができませんでしたあんぐりうさぎ

息子は気にしてなかったみたいだけどとびだすうさぎ1



中学時代はBUMPに夢中になり

藤くんを神のように崇め  

部屋からは「ガラスのブルース」や「ダイヤモンド」や「ランプ」など、毎日BUMPの曲が流れていました。

特に「ガラブル」はリピート率No.1

部屋から漏れてくる歌詞を聴きながら、なんか不思議な曲やね〜とか

ボーカルの人の声、独特な声やなぁとか

 
そう、この時点でもBUMPの曲は私の心に響かず…

そんな息子も高校生になってからは、音楽好きの友達の影響でいろんな曲名聴くようになり、特に当時の音楽好き高校生に人気があった

ELLEGARDEN(通称エルレ)を知り息子の部屋からはエルレの曲が流れる様に…

 

長くなりましたが

いよいよBUMPとの再会の話に…


8月になり、息子は新しいiPodを持って修学旅行へ


旅行コースは2コースあり

1つは、富士山ハイキングと東京&TDL

もう1つは、東京&TDLは一緒ですが

富士山山頂登山のコースでした。


二男は中学高校と軟式テニス部でしたが、  
見た目は草食男子系で小柄で痩せっぽっち
なので当然ハイキングコースを選ぶと思っていたら‼️


仲が良かったラクビー部の友達数人に誘われて登山コースを選んでましたあんぐりうさぎ


え〜〜マジすかカナヘイ!?カナヘイびっくり

ラクビー部の彼らと体力が違うでしょカナヘイ!?


タイミングが悪いことに、旅行前日まで軟テ部の合宿があり、かなり疲れている模様…


大丈夫と言い切る息子に、絶対無理をしない事を約束させ、送り出したものの

富士山登山の日は心配で眠れなくて…
 

リアルタイムで富士山の様子を見られるサイトを見つけて、ただ見るだけですけど、
でも気持ちの問題だからと、明け方までずっと見ていました。


長い夜

富士山の音のない静かな動画を見てると

ふと、音楽が聴きたくなり

息子からもらったiPodを出してきて、イヤフォンを耳に…


いきなり飛び込んだきた曲は


「K」カナヘイびっくりカナヘイきらきら
 

BUMPファンの方ならその時の私の衝撃

説明しなくてもお分かりですよねカナヘイ!?

本当に

マンガみたいな量の 涙が 溢れてきた」

のです‼️大泣きうさぎ


その時は「K」の存在も知らなかったし、BUMPの存在も忘れていた私


このバンドの名前はカナヘイ!?

なんか、この声…ヤギ声

この声は…聞き覚えあるぞ… 


改めてiPodをチェックすると‼️

「BUMP OF CHICKEN 」カナヘイきらきら

あの変な名前の人達だったんだ〜カナヘイびっくり


こうして


天体観測で止まっていた私の中のBUMPは
この日を境に


「僕らの時計は 止まらないで 動くんだ」


そしてもう

「合図決めておいたから 

お互い二度と間違わない
{83C96EE4-AA6D-42FF-B3EA-572C9422D1DA}