金曜に1歳次女が手足口病診断、

土曜夜に5歳長男39℃、次女38.5℃

日曜も2人とも熱下がらず、

月曜に仕事休みだった夫に病院連れて行ってもらったら、


長男・・・ヘルパンギーナ

次女・・・喘息性気管支炎


月曜に2人とも解熱し、長男は元気すぎてうるさいくらいだったので火曜から登園。


ヘルパンギーナも、手足口病と同じく 熱がなくご飯食べれてれば登園OKニコニコ


次女はちょうど一年前に喘息性気管支炎で入院していることもあり、火曜も休ませて。

(たまに発作的に出る咳以外は元気!!!!)


火曜私は在宅勤務にしてたけど、次女を見ながら仕事できるわけもなく。

看護休暇にさせてもらったアセアセ


結果的に、午前1時間、午後も1時間半あてのない散歩に付き合わされ。

(仕事してたら靴下と靴を持ってくる笑い泣き)



朝寝1時間、昼寝1時間半してくれたのでその間は仕事できたニコニコ


水曜の今日から次女も登園!


長女は何も発症せず。


次女が超絶かまってちゃんで、1人遊びできないタイプえーんえーん

外に行きたがるし、要求通りにならないと大泣きえーんえーん


余裕がある時は付き合うんだけどね。


付き合えない時は泣いててもらってます笑い泣き


火曜ほんとは健康診断だったけどすっぽかしたな〜。

予約変更の電話してもつながらなかったからな〜。

また電話しないと。めんどい〜てへぺろ