5年前の今日、 
梅干しのことを書いていたようで
上がってきていました。

この頃は、
そんなに得意でない梅干しをこんな風にしたら
食べられる
事もうれしかったような。







梅干し炭酸


梅干しの酸味と
炭酸がよく合うのですが

今年はさらにここに、
梅干し作りの時にできた梅酢をちょっと
加えています!


梅干、母がよく使っていたけれど
自分としてはそんなに必要と感じていなくて
今まで積極的に取り入れていませんでした。

実家ではもともと梅の木から収穫して
毎年梅をつけ続けていますが
すっぱしょっぱい梅干しも
得意ではなくショボーン


数年前には、
甜菜糖を加えた「さしす梅」なる梅干しも
漬けはじめて
その頃はそちらの方が食べ易くて好きでした。

なので、
もともとそこまで梅干し好きでもなく。


去年から、鍼灸治療の先生とお話するうちに
自分が思っているより
足が冷えている、、、

事を、段々自覚するようになり

あれこれ対策を実践しているうちに
そこから梅干しを見直し始めることに。


しかも、
すっぱしょっぱい、
本来の梅干しの威力を知るにつれて
一氣に惹かれていきましたラブ



子どもはなぜか、
そのすっぱしょっぱい梅干ししか
ずっと食べませんでした。


今ではもう、
毎日欠かせない食材ですまじかるクラウン




ちなみに
梅酢ドリンクに目覚めたきっかけはこちらの動画キラキラ