さて、2019年を折り返しましたね!


6月の末にかけて、
個人的には、友人と伊勢神宮に参拝したり、
夏越の大祓も、地元の神社にお参りしたり、
昨日も月参りをしたり。


家の中では、
神棚のお手入れや、寝具、カーテンの交換、
子どものおもちゃ類の整理など、
節目を意識して諸々実行したり。


神社は、雨の中の参拝が静かで人も多くなく、
改めて、これも良いなぁと思いました。



この6ヶ月を振り返って
どんな自分だったか
何をもっと良くしていきたいか
「節目を大切にする」改めて良いなと思いますし
これまで、あまり意識してこなかったなぁ
とも。


またここには書いていませんが、
お参りに行った際のおみくじもまた、
お祈りした事に対するメッセージにもなるので、
自分の立ち位置の確認にも良いですね!


ドレスセラピスト協会に寄稿致しました。