担任の先生 | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

コロナ療養中の我が家ニコニコ


娘は今日から1、2時間目だけオンライン授業にさせてもらってます照れ

1週間休むことに本人がとてもネガティブになっていたので、オンライン授業してもらえるの本当にありがたいですおねがい


今日は久々にお友達の顔も見れて、嬉しそうに授業受けてましたニコニコ


明日は1、2時間目が図工なのですが、製作キットを使った授業になるそうで、それがないと参加は難しそうでした。

先生がお家まで届けますと言って下さったのですが、それも申し訳ないので、明日はオンライン授業をお断りしたんです💦


でも夕方先生から「ちょうどそっち方面に行く用事があるから今から届けますよ〜」って電話がきたんですびっくり

わざわざ申し訳ないので…って言うと、

「今日オンラインでも一生懸命お勉強してたから、明日も一緒にぜひやりましょう!」って言って下さって、製作キットをポストに入れてくれたんです。


もう担任の先生の優しさが嬉しすぎて、涙出ましたえーん


小学校の先生って絶対忙しいのに、大変なのに、わざわざ届けに来てくれて、娘のことも色々気を遣ってくれて…。


本当にいい先生に恵まれたなと思います照れ

こんないい先生に2年間も見てもらえたから、来年度からが怖いです泣き笑い

卒業まで見てもらえないかな…笑


先生のおかげで明日は娘の大好きな図工に参加できます爆笑

楽しみです!