今日の夕飯 | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

こんばんは!
関東は夕方まで天気がもってくれたので、洗濯物を乾かすことができました音譜
梅雨の期間はこういう日が大事ですねあせる

先日、安く購入した木綿豆腐を水切りして凍らせました。
ネットなどでかさ増しに使えるのを学んだので、さっそく実践ですニコニコ

そして今日はそのお豆腐と合挽き肉を使って、夕飯を作りましたラブラブ

{DF039A97-4ECA-46C6-BD5F-351833CFC319:01}
*ピーマンの肉詰め
*キャベツとハムのサラダ
*こんにゃくの甘辛炒め
*もやしと油揚げのお味噌汁

ピーマンの肉詰めはお豆腐が入ったことでかさ増しもできた上にふわふわになって、とても美味しかったです
主人はお豆腐が入ってることに気づきませんでした

肉ダネが余ったので、小さなハンバーグを作って、こちらはお弁当用に冷凍しましたアップ

お腹いっぱいになって、ちょっと節約できた夕飯でした合格