お弁当の作り置きおかず | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

こんにちは音譜

主人は仕事の時、お昼は必ずお弁当です。
なので、お弁当のおかずが色々いるのですが、よく冷凍食品に頼ってました
安い時にまとめ買いして…。

これはこれで便利なので、これからも適度に使おうと思いますが、やはり自分で作り置きしたほうが安いです

そして先日、100円ショップで作ったおかずの保存容器を発見!!

アルミカップやシリコンカップにおかずを入れて、その保存容器にしまって冷凍。
使う時はカップだけ取り出せるというもの

保存容器を購入し、さっそくおかずを作りました音譜
{D46F6C00-0DEE-40D2-97AE-2E0CA33048FC:01}
ちくわと小松菜の甘辛炒め!

カップを1個1個保存するの面倒だなと思ってたので、これは便利です

使う時にカップだけ取り出して、レンジでチンすれば、あっという間に1品アップ

離乳食の保存にも使えそうなので、しばらく使ってみて良さそうだったら、またこの保存容器を買いに行こうと思いますにひひ

あれ?こういうの買ってる時点で、節約になってなかったりして…しょぼん