「自信が無い訳でない」 | セレンディピティ願望実現 ~想像を超える未来を手に入れドラマティック感動人生を生きる~

セレンディピティ願望実現 ~想像を超える未来を手に入れドラマティック感動人生を生きる~

潜在意識を書き換えて自分の人生を望む方向に変えていくヒント集ーセレンディピティ向上委員会

こんにちは。

セレンディピティ願望実現コーチの
神谷 汐音です。


昨日のセッションで、
クライアントさんに嬉しいブレイクスルーが
ありました。

 

 

クライアントさんにも
許可を頂いているので、
シェアさせて下さい。

 

 

 

 

この男性のクライアントさんは、
当初、セルフイメージの低さを
問題視されていました。

 

 

体験セッションから
継続型の本セッションに入り、

既に5回目のセッションです。

 

 

正直、セルフイメージや
マインドブロック系は

単なる幻想だと思っていますが、


それを、初回セッションで
丁寧に説明して腑に落とされるのであれば、
セラピストはいらないわけで、、、

 

 

皆さん、それぞれの背景で
小さな事件やトラウマを重ねるうちに
こびり着いちゃっていると思い込まれてます。

 

 

このクライアントさんの場合も、

小さい頃の辛い出来事から

感情に蓋をする事を覚えてしまい、

素直に時々の感情を感じないようになっていました。

 

 

本来の感情を隠していては、

セッションを通しての変化を望めません。

 

 

深層心理に持っている本当の想いを

ワークを通してあぶり出してこそ
現実を変えていくエネルギーになるのです。

 

 

だから、このクライアントさんの場合は、

「時空力」のワークに入る前に、

 

 

2回のセッション時間を割き、

・ 感情を感じられるようになるワーク、

・ インナーチャイルドヒーリング、

等をさせて頂き、

そもそもの自分の感情を取り戻すステップを入れました。

 

 

最初の頃は、自分の感情を言語化するのに

とっても、とっても、時間を要していましたが、

毎回の宿題にも真面目に取り組んで頂けてました。

 

 

そして、4回目のセッションで、

すっかり別人のオーラで現れたのですが、

この時も、クライアントさんの自覚はありません。

 

 

わたしは、「やった!変わって来た!」と、

心の中で小躍りをしたのですが、

その日は、普通にワークをしてそれには触れませんでした。

 

 

そして、昨日、

ワークを通して、幻想・思い込みだったことを

「府に落としていただける瞬間」を迎えたのです。

 

 

その瞬間を迎えた時のクライアントさんも

しばらくは、自分が書きだしたメモを

呆然と見つめていました。

 

 

「時空力」を扱うまでの私は、

いわゆるスピリチュアル系のエネルギーヒーリングで

ブロック開放などをしていたのですが、

 

 

それは、表層に現れて来てる部分を

掬い取るようなヒーリングの様に感じていて

本当の根っこの根っこ、

ごっそり根こそぎ感がありませんでした。

 

 

何度かヒーリングさせて頂いて、

「だいぶ楽になりました。」

と言う感想を頂いていたのですが、

根本的な解決ではないな~と

ソフトな印象を持っていました。

 

 

一時的に、応急措置的に

ヒーリングをしていくには

柔らかくて良いのかもしれませんが、

 

 

私は、やはり人の人生の質を変えるような

感動的なセッションをしたいと思い、

今の方法にたどり着いています。

 

 

クライアントさんに、実は前回のセッションで

既に纏っているエネルギーが

変わっていた事を伝えました。

 

 

そして、実は、、

職場環境や人間関係の改善

奥様との絆も日々深まっている実感なども

お話しされ始めました。

 

 

本当は、色々変化してきている事にも

あまり、意識が及んでいらっしゃらなかった様です。

 

 

これらの変化を偶然の賜物だと思われていましたが、

小さな変化を、ご自身のワークの結果だと

大切に認めていく作業も、

自己価値観・重要感を取り戻していくうえで

とても重要なのです。

 

 

昨日のセッションで、彼自身が

「自分は自信が無い訳ではなかった!」

と言う事実に、ハッと気が付かれました。

 

 

ここで重要なのが、いきなり、

「自分は自分に自信を持っている」という言葉になると、

心の中に抵抗が起きてしまう可能性があると言う事です。

 

 

潜在意識に抵抗の起きない言葉を

段階的に使っている事がポイントです。

これからの彼を取り巻く現実の変化が楽しみです!

 

 

そして、私のセッションを卒業される頃には、

自己価値観が高まって行動が止まらくなっている

クライアントさんが楽しみです。

 

 

本日もここまでお付き合い頂き有難うございました。