ダイエットをしている時って

「何を食べたらいいんだろう?」ってなったりしませんか?

 

 

Serendipityのダイエットはカロリー計算はしていなくて

既に知っている大まかなカロリーについての知識があれば大丈夫としています。

 

 

例えば

カツカレー、カツ丼

ハンバーガー

カルボナーラ

フライドポテト

ラーメン

ケーキ

ピザ

なんかはカロリーが高いですよね。

 

 

っていうことを知っていればあとは何とかなります。

 

 

カロリー計算をしないで何を目安にするかというと

手計りです。

 

 

○○を片手くらい。

◇◇を両手くらい。

と、こんな感じです。

 

 

それを目安に調理するわけですが

これも蒸すを選択すれば簡単です。

 

 

なので難しく考える必要がなくなります。

 

 

大阪・南森町,Serendipity

 

 

せいろや蒸し器がなくても

フライパンででも蒸すことはできます。

 

 

受講者さんに説明すると

「そんな方法でいいの?」って言われることが多いです。

 

 

食材を切って、並べて、蓋をして、点火して後は放置。

味付けも不要だし、簡単だと思いませんか?

 

 

食材にきのこ類をたっぷり入れれば食べ応えも出ますし

我慢している感じはありません。

 

 

大阪・南森町,Serendipity

 

 

きのこ類には

・便秘解消
・むくみ予防
・脂肪の燃焼
・腹持ちがいい
・糖の吸収を緩やかにする
っていう嬉しい特徴もあります。
 
 
安い時にたくさん買って冷凍しておくと
使いたい時に直ぐ使えます。
ちなみにきのこ類は冷凍すると旨味が増すんですって。
 
 
蒸すを知っていると
「何を食べたらいいんだろう?」が無くなります。
 
 
冷蔵庫のお掃除にも役立ちますし
蒸すをダイエット中の味方にしてみてください。
 
 
 
大阪・南森町,Serendipity
 
 
 
 

 

サロンSerendipity

ピンク音符場所 大阪メトロ 南森町駅 徒歩5分

    JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩3分

 

ピンク音符メニュー

 

ピンク音符お問い合わせ