大阪・北区南森町 温活美人を目指すセレンディピティ~妊活応援・下半身の冷え、むくみにMCCリンパケア・おまたぢから

MCCリンパケア、おまたぢから®(生理トレーニング)で下半身の冷え、ムクミを改善。巡る身体を作り、身体の内側からキレイになりましょう。下半身がぽかぽかすればいいこといっぱい。ママから始まる笑顔の連鎖!明日も元気になるお手伝いをします。

彩色健美な生活を目指しています

  色の言語で内面の気付きを
   リンパケアで健康な身体を手に入れたい

    そう思いながら日々暮らしています

        どうぞよろしくお願いいたします

NEW !
テーマ:
温活美人を目指す
大阪・南森町のSerendipity(セレンディピティ) 野間里美です。
 
身体って面白い。
 
優しく触れるだけで身体が変化する。
呼吸をするだけで身体が変化する。
言葉をかけるだけで身体が変化する。
 
そういうことを体験するたびに面白いって思ってきました。
身体って不思議~。
 
60兆個も細胞があって、その持ち主である私はその細胞達に号令すらかけることも出来ないのに、細胞達は黙々とそれぞれ働いてくれている。
なんて健気なんだろうって思う。
ほんと身体ってよくできている、と思います。
 
今日は違う観点から面白いってまた思ってきました。
 
 
{3D1224EA-9F48-497E-BFC7-637BF5D96E94}
 
7月に学んだ『からだ占い』を更に深めようと
『27のからだ学連続講座』を学びに広島に行ってきました。
 
 
{ED517609-94AE-4244-B155-77E7C39C1976}
これは帰りに撮りました。
 
今まで知っていたことと、新しい知識が色々繋がって尚更身体って面白いって思います。
 
セルフでケアはしているというものの毎日肩はこっていて
いつもは右肩が気になるのに、ここ最近左肩の方が気になっていました。
そしたらそこにはちゃんと理由があって、講座中『はっ』としました。
 

“やりたくない”のに、頭で理解してやろうとしていた結果、左肩に症状が出ていたのでした。

 

身体と心は繋がっているのは知っていたけど、そんな風に現れるんだと思うと面白くて仕方ないです。

 

今日は3回講座のうちの1回目です。

3回終わる頃には、もっとアレとコレとが繋がって、身体って面白いってやっぱり言うんだと思います。

 
{904D6B0B-4BAE-4836-AAED-37D6FDE53656}
先生のNarumiさんと。
 
Narumiさんはさとう式リンパケアの上級インストラクターでもいらっしゃいます。
通常は東京で活動されているので気になる方はブログをのぞいてみて下さい。
不思議な話を聞けるかもにこにこっ
 
 
image
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

温活美人を目指す

大阪・南森町のSerendipity(セレンディピティ) 野間里美です。

 

胸郭出口症候群って聞いたことありますか?

 

 

ウィキペディアさんから引用しますと

胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)は、腕神経叢と鎖骨下動脈、鎖骨下静脈が胸郭出口付近で頚肋、鎖骨、第一肋骨などや前斜角筋、中斜角筋、小胸筋などに圧迫・牽引されることで起きる症状の総称である。

 

って書いてありますが、要は鎖骨下あたりが狭くて、血管・神経が圧迫されて腕にしびれや痛みが出たりしますよって思ってもらったらいいかと思います。

 

なで方の女性に多いそうです。

 

私は10年ほど前に胸郭出口症候群って診断されたことがあります。

普段はそのことを忘れてすごしているのですが、忘れすぎて今日はやってしまったようです。

 

左腕にしびれが出て痛みに変わってしまいました。

 

原因は分かっています。

首が冷えたのです。

 

痛いのは腕、でも原因は首、です。

 

こうなると徹底的に首を冷えないようにして、且つ温めます。

一日の過ちが、元通りになるまで大体3日かかります。(私の場合)

 

首に原因があるって気づくまでは、ずっと痛いところにだけ注目していて、治るのにすごく時間がかかりましたし、何なら悪化させていました。

 

謎の腕のしびれや痛みに悩んでいる方は、ひょっとしたら首に原因があるかもしれません。

 

胸郭出口症候群じゃなくても、これからの季節は首は冷やさないようにしたいものです。

 

特に冷え性さん。

首だけじゃなくて、手首、足首も冷やさないように気を付けて下さいね。

 

っていうことをやっちまった私が言っても説得力ないですがあせる

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

温活美人を目指す

大阪・南森町のSerendipity(セレンディピティ)野間里美です。

 

昨日『ことだまお手当講座』を受講してくれた

筒井ちなみさんが感想をブログにまとめて下さいました。

 

どんなことにもその人その人のタイミングってあると思います。

”ことだま”というワードが気になっている人には直ぐにでも受けてもらいたいって思っていますが、それでも『今じゃない』って感じるなら今ではないのでしょう。

 

今だって感じた時に受けてみて下さい。

 

お子様連れでの受講を悩まれている方 一度ご相談下さい。

 

メモお問い合わせ

http://form1.fc2.com/form/?id=902958


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

温活美人を目指す

大阪・南森町のSerendipity(セレンディピティ) 野間里美です。

 

清水佐織里先生をサロンにお呼びして

「ことだまお手当講座」をしていただきました。

 

お申込みいただく時に住所を聞くということをしていないので、自己紹介でそのお住まいを聞いた時に今日は驚いてしまいました。

遠方よりお越し下さった方もいらっしゃって有り難い限りです。

 

「何か既に資格を持っているような人が受けにくるんでしょ?」って聞かれる事がありますが、資格なんて何もいりません。

 

”ことだま”って何?って興味を持たれている方ならどなたでも受けていただけます。

専業主婦の方にも今まで何人も受けていただいています。

 

どなたでも終了時にはことだまお手当が出来るようになります。

 

さて、これは何をしているところでしょうか?

 

しっかり実習の時間がありますので、何も不安をもたれなくても大丈夫ですよ。

 

次回は11月19日(日)に開催致します。

年内はこれがラストになると思います。

どうぞこの機会をご利用下さい。

少しでも気になっているなら 勇気を出してお申込み下さい。

お会いできることを楽しみにしています。

 

ベル11月19日の詳細はコチラをご覧ください。

https://ameblo.jp/serendipitystm/entry-12319507440.html

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温活美人を目指す
大阪・南森町の幸せサロン セレンディピティ 野間里美です
 
これはちょうど1年前に書いた記事です。
1年前にも「ことだまお手当講座」を招致していました。
 
この時にご受講下さった方達を見ていると、この1年で大きく変わった方達が多いなぁって気付きました。
 
佐織里先生のことだまお手当講座は実はその手法を学ぶだけに終わりません。
深いレベルにまで言葉が届くように設定されています。
 
明日のことだまお手当講座は満席ですが、
11月19日(日)開催のお手当講座はまだお申込みしていただけます。
 
 
=========================

今日は清水佐織里先生をお呼びして
『ママの手は魔法の手♪ことだまお手当講座』をしてもらいました

{8C823F96-77FC-41E5-8A97-91FFCCFED45A}

最初は胃学について学びます
皆さん真剣です
{C61EB0C7-E7BF-46B7-A7C3-E84B881CFA26}

この内臓エプロンのお陰で
視覚化されるからとても分かり易く理解しやすいです
{F980F971-12B0-4D12-870F-4135F3BF3465}
胃って大事なんですよぉ
を理解した後は実践です


今回 25年来の友達も受講したのですが
申し込む際には
「専業主婦でもいいの?大丈夫?出来る?」ととても不安そうでした

彼女は人の体に触れるということを今までしたことがない人です
だから その不安はもっともなこと

でも 今日一番楽しんでいたのは彼女でした笑顔

「えー?これだけでいいの?」なんて言いながら
楽しそうに何度もしていました

↓こちらは 『女性の身体塾』の和代さん
 最初は「これでいいのかな」な感じ{400975EB-4044-4B42-BC6D-8CBDDE2453A5}


それが ↓この通り 楽しそうでしょ
{9B694530-E909-45DD-A070-FF0FCBC14F66}

言葉をかけるだけなのに
身体はちゃんと反応してくれる
のです


今日は何回”すごーい”って言葉を聞いたでしょう

楽しくて面白くて
家に帰ったら家族にしてあげたい
って思うのがことだまお手当講座です


人の身体に触れたことがないっていう人でも
講座が終わる頃には全身調整が出来る人になっています

 

 




今回日程が合わなかった方
ちょっと気になってきたっていう方
ぜひぜひ行ってみて下さい

ことだまお手当が出来るようになると
子育てにも役立てることが出来るようになります

もちろん旦那さんにしてあげると喜んでもらえると思います

一度習えば一生ものです
簡単で誰にでも出来て しかも安全な施術法です
知って損はないですよ笑顔

 

 

 

{6B675513-A97E-40B9-B139-838C98448668}

 

 

 

 

■セミナーご案内

 

 

 


 

 

【大阪・南森町】女性専用・幸せサロン
Serendipity(セレンディピティ)

メールお問合わせはこちらから

ハート顔メニュー
ハート顔セミナー案内
ハート顔お客様の声
ハート顔アクセス
ハート顔お問い合わせ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)