転職活動


みなさまこんにちはニコニコ


今朝


先日ブログに書いた


大手病院の人事課さんに


朝イチで電話をしましたおねがい




電話口に出られた担当の方から


求人は何で見たか確認され


ハローワークですか?


ホームページですか?と聞かれた


すかさずホームページで見ましたニコニコと伝えたら


良かったです!!と返事が来たニコニコ



次に


年齢や住まいを聞かれ


現在の勤務の状況も確認されお伝えしたスター


私からは


扶養内で働けるか聞いたところ…


まさかの


扶養内勤務者は


事務職合わせても誰も居ません滝汗


理由はこのご時世で時給が上がっている事と


パートでも有給休暇や


賞与が年2回あるとの事でしたびっくり




私…見落としていて


パートでも賞与がある事に驚きましたポーン



しかも年に2回も…


今までパートで働いても


賞与を貰ったことはなく


さすが大手だと感じました笑



履歴書は


今週木曜日に職場見学(面接?)があり


その時に看護師免許証のコピーと共に


持参する事になりましたスター



何かドキドキしちゃうなぁー




人事課にお電話したのに


内線で看護部に転送されて


また色々お話をして


子供がこども園に通っている事も伝えた




やっぱりアラフォー


小さな子持ち


ブランクありじゃ


雇う方も身構えるよね…と


内心思いながら電話で返答していたちゅー



大丈夫かな?私


電話を切り夫に


扶養から抜けても大丈夫か聞いてしまった気づき


夫は


急に働き始めるから


ゆとりある働き方が良いんじゃないはてなマーク


優しくLINEをくれたがしかし


大手の病院で働けたら良いねおねがいと前向きだった



働けるもんなら私も働きたい


けど


雇う側にも選ぶ権利はある


どうか応募者多数じゃありませんように飛び出すハート






電話を切り早速履歴書を書き直した爆笑


希望条件に


扶養内で勤務希望と書いてしまっていたので


書き直して


午前勤務もしくは15時までの勤務希望と書いた


人事課から看護部に電話を転送された際に


15時まで働ける方ですね!


って言われてしまったポーン


週5で15時はキツイ滝汗


面談に行った時探ってみよう…




今日は


証明写真撮って


免許証のコピーをして来た笑




今の証明写真って


美肌補正とかされてビックリ笑




履歴書書くのも久しぶり


証明写真撮るのも久しぶり


免許証のコピーだって久しぶり笑


良い刺激になってるなぁ〜


良い職場だと良いんだけどおねがい


採用されると良いんだけどラブ


アラフォー転職活動は


まだ続く…