ネイルが好きな人がネイルNGな仕事場を選んではいけません。

金髪にしたい人が髪染めNGの会社を選んではいけません。

 

敢えて、分かりやすい言葉にしてみました。

確かにある程度の社会的常識はあった方が良いです。

でも、「採用される為には多少のことは我慢しなければならない」

この意識で就活してしまうと

無事に採用されたとしても、勤めた瞬間から、その会社の言いなりになってしまいます。

 

会社の為、採用の為と、犠牲を払えば払うほど

自分を消すしかなくなるので、どんどん大変な状況へ追い込まれてしまいます。

こうして創られたのがブラック企業です。

 

だったら、なるべく自分がしたいと思っていることと

一致する会社に就職する方がいいわけです。

 

自分にとってフィーリングが合う会社はどこか

これをヒントに探されるとぴったりな就職先が見つかりますよ。

 

例えば、ラッシュ時に電車に乗るのが嫌ならリモートか

家から近いところに勤めるか

旅行に行くのが好きなら有給がたくさん取れるところか

海外出張の多い会社か、旅行先でも仕事が出来るか。

 

自分の理想の生活スタイルを基準に探されると

意外といい就職先が見つかるものなんですよね。

 

自分のリズムと一致する会社選びおすすめです!

 

セレンディピティー

artgraph.