生きづらさ=息辛さ 

息=生き


だなぁ!と改めて実感している今日このごろ。


呼吸が楽になるセルフ整体を

あれこれ実践中。


改めて、呼吸に関わっている筋肉

ほんとに沢山有るなぁ!


それほど生命にとっては大切、

最優先な事だからなのだろう、

と体の仕組みを知るほどに実感。


それで行くと、

生殖器も体の各臓器、腺

繋がり関わっている。


だから、生殖器、セックス、性エネルギーが

とっても大切、それらの状態が、

私達の心身の健康に直結している!

ということなのです。


話は呼吸に戻り、

先日の合宿中、様々なアクティブ瞑想を行う中、あまりにも呼吸がしづらく、

横隔膜にも何か引っかかりがあるなーと感じ、


その詰まりを解消したくて

大好きな山内先生の動画を検索したら、

素敵なエクササイズ見つけた♥ 


横隔膜はじめ、隔膜大事やわぁ✨✨✨ 


山内先生の施術&エクササイズは、

筋肉を収縮させながら同時に伸ばす、 

伸ばさないストレッチ。 


 この、相反する要素が同時にある、 

対極の2つが同時に起こる=治癒、目覚め 


ってところが、グッとくる♥ 


 超シンプル、なのに効果絶大! 

↑ココも大好きポイント😆💕 


 先生の教えてくれた斜角筋リリースしたら、

私の長年の悩み、15年来の慢性型の痛み

(整体や鍼治療、エナジーワークなど色々してもなかなか完治しなかった)が、


先生の超簡単セルフ整体で

1回で治ってしまったし!(✽ ゚д゚ ✽)💕💕💕

 素晴らしいです! 


とっても簡単なのに即効性あり

しかも根本解決出来る

スゴ技なのです!


あちこちの不調や痛みでお悩みの方、

是非試してみて!







画像元