セクシャル・アルケミスト講座


第六回目の昨日は、

私の中で最も刺さる内容だった。


セクシャリティと喜びに関する内容で、私達の性的快楽や、いつどのようにしてそのタブーが始まるのか?


セクシャリティへの興味は幼少期に自然に発生して、私達は自分の性器に関心を持ち、見たり、触れたり、心地よさを感じたり。。。


でも大体は、周りの大人たちに止められ咎められ、するうちに、それがいけないことなんだ、と思い込む。


そんないけないことをしている私は、いけない子、気持ちよくなることはいけないこと、



罪悪感や羞恥心、劣等感、

自分は汚い、自分には価値がない、


それが潜在意識のレベルに浸透し、ありとあらゆる面で私たちの内面に、人生に影響を及ぼす。



その思い込みは、私たちの身体に緊張を生み、3つの丹田が正常に機能しなくなり、バラバラに分断されたようになり、様々な問題を引き起こす。



って、これ、思い当たる節ありすぎじゃない?!


私が自分の容姿に自信がない、醜い、

そんな自分がセクシーなことしたりするのって気持ち悪い。。。



これは私の中でかなりしつこくつきまとっている、この講座を受講しようと決めたのも、これをなんとかしたかったから、なんだけど、


遂にその核心に迫ってきた!



此処に差し掛かった時、胃のあたり(中丹田はこのあたりにあるらしい)とても重苦しい気持ちになり、体も重く、悲しい気持ちと涙が込み上げてきて、聞きながら泣けてきて、気づいたら気を失ったように寝てしまっていた。


起きると胸のあたりがヒリヒリ

少し緊張が緩んでいた。


合宿で、エッグ・エクササイズ(クリスタル製のエッグを使い、ヨニ(女性器)の内側から優しくマッサージ&ケアしていくワーク)をした時、


大切に優しくされている、

という感覚に涙が溢れたのだけど、


それは、 それまで間違った価値観に基づいて、間違った接し方、扱いをしていたこと、

本当はこんなに大切で素晴らしいものなんだ、ということを、


言葉ではない、感覚で感じさせてもらえたからなんだ、と分かった



セクシャリティ、性エネルギーは、全ての人々にとって、生命の源、根源的で神聖で、最もパワフルなもの、


それなのに、いや、それ故に、

タブーやトラウマを抱えている人は多い。


この領域を取り扱うプロフェッショナルである

為には、先ずは自身のセクシャリティ、タブーやトラウマと向き合わなくてはならない。


きれい事では済まないし、

興味本位や軽はずみな気持ちでは

到底取り扱うことのできないな、と

改めて実感。


これは容易ではないけれど、、


セクシャル・アルケミストの仲間たちは、

私も含めみな、様々な問題、辛い体験をしつつも、転んでもタダでは起きなかったツワモノ達。


自分の闇、痛みから目を背けず、

純粋にまっすぐに向き合い、

全身全霊で取り組んでいる。


かつての私達と同じ様に、

性のタブーやトラウマ、

痛みや呪縛から解き放たれたいと願う人たち、


そして、本当の自分のパワー、源に繋がり、

美しく、健やかに、豊かに生きたい人達に、

しっかり寄り添い、お手伝いができるよう、

今、学びと準備が着々と進行中!



タオのエクササイズを通して、

性のタブーを超え、トラウマを癒し、


本当の自分にイエスと言おう!

大切に慈しみ、育み、

愛と喜びに生きていこう!



そう誓った今日。



Love and Hug✨