タオ・タントラ
セクシャル・アルケミスト
養成講座で、チャクラについての学びが深まったお陰で、今まで以上に各チャクラを意識するようになってきた。

最近使い始めたお気に入りのオラクルカード


サイキック・タロット・ハート
john horrand作↓


には、7つのチャクラカードが含まれていて、
時折これが出てくる。

今はこのチャクラを意識しよう
今、ここが大事な鍵を握ってるよ
このチャクラにまつわる事が進行中だよ

とか、そんなメッセージなのだな、と受け取って、そのチャクラに意識すると、そのチャクラにまつわる学びがズンドコ進行する。

この所ずっと

第一(ルート)チャクラ

と言われ続けていたので、そこを意識し、活性化したり、強化したり、していた。

私が行ったワークとしては、

・第1チャクラを意識する(手を当てても◎)

・対応するアファメーションを唱える

・イメージを使ったエナジーワーク

・地球と共鳴するバイノーラルビートの
 BGMを聴きながら眠る

・第1チャクラに対応するマントラを唱える

・会陰を意識する(会陰呼吸も)

・ヨニピチュ(会陰へのオイル湿布)

・腸活(これは第2チャクラも含まれるね)




会陰呼吸&ヨニピチュは、
タオ・タントラの講座で教えてもらった宝物
🎁✨

これだけでも、
かなりの若返り効果↑↑↑

シンプル&リーズナブル
(呼吸法に至っては0円ですから!w)なのに
効果絶大!なところ!♥


始めてすぐに、身体面での心地よさ
を感じ、心も徐々に落ち着いて安定してきたのに気づいた。グラウンディングしてきたんだろうね。

精神的にブレなくなって
肉体的にもエネルギーが充実して体力戻ってきて、何かと動けるようになってきた。

このエネルギー的変化が感じられて程なくすると、外側の現実(物質)世界にも、目に見える変化か現れてくるようになった。

何だか素敵なギフトがたくさん届くようになった!やたら美味しい差し入れが相次いだり、その頻度も明らかに増々(人´∀`)♥

身の回りのこと(家事や子供の世話)が抵抗なく出来る、いやむしろ率先してしたくなった!なんか、家を片付けたり、模様替えしたり、可愛らしく飾り付けたり。。。

自分の居心地良い空間づくりがしたくなり、そのように動いているこの頃。

これは本当にありがたい!ヽ(=´▽`=)ノ🎉🎉🎉


このチャクラのアファメーション

私は真に受け取るに値する』

これが、全身全霊で実感できる感覚。

今までは、なんか知らないけど受け取ることがとても苦手で、遠慮してたけど、今はその遠慮がない。

かと言って、もらって当たり前、的な感覚でもなく。

与えられたもの、気持ち、に素直に手を伸ばせる、そして感謝できるようになった。

こういう感覚、人生初な気がする✨

チャクラのワークはシンプル、簡単、ダイレクト、根源的なところから変えることができる、
素晴らしい方法だと痛感した。

内側=外側

という事が、またしても骨身にしみた出来事。

今日も読んでくれてありがとう(人´∀`)♥

Love & Hug😘



画像リンク元