ずっと昔に読んで

とても深く心に刻まれていた少女漫画。


タイトルも作者も忘れてしまっていて

内容を頼りに探しても見つけられず


暫く忘れて、また何かのきっかけで思いだし

探す、見つからず、、、

を何度も繰り返していた。


その何度目かが、先月末にやってきて、

娘たちにその事を話したら、なんと!

一体どうやったのかは知らないけど

四女が見つけてくれた!


見つかった瞬間、あんまり嬉しくて

大声で叫んじゃった!


自分でもそんなに喜んでいることに驚くほど😂




『顔のない悪魔』 柿崎普美



って、内容からは想像もつかないタイトルに

そりゃぁ、全く覚えてないはずやわ!と😂



生まれ変わり、過去世、魂の伴侶

SFなところ、愛と正義の戦士


今思えば、この頃からすでに、

この道を歩むことが示唆されていたのね。


私の魂がそう告げていた、

このストーリーに強く反応していたから

こんなに印象に残って消えなかったのだな。



主人公とヒーローが出逢うシーンを読んだ時に、自分の内側でなにかが、バチンッ!と弾けたようになり、号泣😭 暫く、感情が溢れ出てくるまま泣いていた。 


その、バチン!という衝撃は、実際の肉体感覚で、なにかとぶつかったような、血管か筋かなんかが切れたんじゃないか?!って思うくらいの強い感覚がある。


こういうこと、今までにも

漫画や本、映画を見ていて、何度か経験していて、そのたびにびっくりする。


感情的にが、度を超えて来ると、こんな身体感覚を伴うのだろうか?😅



もしかして、バチンッ!ってなったのは、

私の内側で男の子と女の子がやっと出会った(再会した)のかな?


なんだか妙に落ち着いて、楽になった。


そして更に面白かったのは

その内側の変化を象徴するような

出来事が外側でもあった事。


結局全ては内側が外側に映し出されていたのか!本当にそうなんだな!(✽ ゚д゚ ✽)

と、実際に目の当たりにすると、改めてびっくり。


この所、内なる男女を見守り対話してきて、

再会する決定打がこの漫画だったのかも。

とかね。



なにかとても大きな鍵を握っていたことは間違いない。


だから忘れられなくて

ずっと探してたんだね。


大事なことは、ちゃんと覚えてるんだ。

で、こうして私に教えてくれるんだ。


そして、見つかるのは

このタイミングでなければならなかったの。


すべて完璧だ👍✨


 この今の感じ、忘れないでいたいなぁ。

ずっと一緒にいたい。

漫画の二人のように。


迎えに行くよ 

やっと会えたね

ずっと一緒だよ 

愛してる