私達の内側には、

男の子と女の子がいる。


私は過去、インナーチャイルドや魂のリーディング、ヒーリングをしていた時に、何百人のクライアントの内的世界を垣間見せて頂いたのだが、


ある時から、内側には男の子と女の子がいることに気がついた。(二人だけじゃない場合もある)


それは特に、ソウルメイト(ツインソウル、ツインレイと呼ばれる魂の関わり)の鑑定のときに顕になり、


更に興味深いことに、女性のクライアントの中に見つかったインナー男の子が、外側のお相手(男性)の特徴とそっくり、ということが相次いだ。


(クライアントがほぼ女性だったので、その逆はどうなっているのか?はあまり見た経験がない)


そもそも、私が自分のインナーチャイルドの存在に気づき、癒やしを始めた時は、元旦那と一緒に居て、彼と一緒に互いのチャイルドを癒やす、という作業を行っていたので、男の子は彼のチャイルド、と言う認識で、自分の中の子ではない、と思っていたので、気づくのが遅れたのかな。


で、

内側に男の子と女の子がいる!


そしてそれは、

外側の人間関係(主に男女、

恋愛、パートナーシップ)に

密接に関係している


と分かってきて。


その秘密を知りたくて、

あれこれ検索していた所、ヒットしたのが


OSHOの弟子(サニヤシン)の一人、


マ・サガプリヤの著書


『あなたの中の男と女』




衝撃的な内容だった!

私が人々の内に見て感じていたものは、本当だったのか?それは一体何だったのか?


更には自分の人生のあらゆる領域が

何故?うまく行っていなかったのか?


『その答えはこれです!』


と、突きつけられた様だった。



恋愛、結婚、パートナーシップ、それを含む人間関係全般、仕事(ライフワーク)、豊かさ(経済的、物質的)、霊的活動。。。


内なる男女がこれら(要するに人生全般のあらゆる事)が上手く行くための“鍵”を握っている。


と、サガプリヤは教えてくれた。

更に嬉しいことに、この著書の中で、彼女が創り出した素晴らしいワーク。。。内なる男女をバランスさせ、自分らしく豊かに自由に快適に生きられるようになる、具体的なアプローチ法も紹介してくれている。


初めて読んだときは、読んでいる最中で眠くなり(拒絶反応なのか?ワークの効果なのか?)


内容がほぼ理解できず(日本語なのに、何言ってるのかほんとに分かんない!😂)


ちょっと読んだだけで出来るような代物(ワーク)ではないな、と直感。


しかし!

そこは意地と言うか、これを逃したら終わり、藁をもすがる思いと言うか(笑)


何としてでもこれを理解して、自分の人生のあらゆる問題を根本解決、なきものにして、いい加減幸せに豊かに暮らしたい!と言う一心で少しずつ読み進め。。。


読み終わった段階で寝込んだ(笑)


読み終わっても、相変わらず内容は???で、全く入ってこないままだった。。。


しかし、予想外の嬉しいことが。。。


なんと!!

このワークを受けたのと同じ変容、気付きが自分の身に起こった!


内側の深い領域で決定的な気づきが起こり(それは顕在意識では把握し切れきないものだった)、その変容が起こったことがエネルギーレベルで、心身の状態の変わりようで、感覚的にはっきりと認識できた。


そしてそれに伴って、外側も劇的に変わった。

内側が変化した途端、間髪入れず(数日で)ガラリ!と変わった。


離婚してから半年ほど実家の近くに住んでいたのが、急遽遠く離れた新天地に引っ越すことになり、タントラの道をともに歩む仲間が出来、そしてパートナー(彼氏)迄出来た。


環境、人間関係、、霊的探求。。。が大きく変化した。


これぞ正に!

内なる男女マジック!!!



(副題見てみて!


『愛と自由を手に入れる魔法』


 看板に偽りなし!文句なし!だよ)



その威力の衝撃的な体験となった。


じゃあ、これにて私の人生は順風満帆!

全ての問題が無くなり、幸せに豊かに暮らしましたとさ♪めでたし、めでたし!


となったのか?と言うと

そんなことはなく。。。😂😂😂


決定的劇的な変化をもたらしてくれたことは確かだけど、これにはまだ続きがあった。


内なる男女が居て、その子達が鍵を握っていることまではわかり、その子達が変化したら外側も変化する、ことまでは分かった。


でも、この時は、自分で理解して意図してそれを起こしたわけではなく、意味わからないけど、サプライズ的に起こった、という感じだったので、肝心要の『何をどうすれば?』の所が全く分かっていなかったのである。


だからこの後も、新しく出来たパートナーとの関係や、ライフワークなどを通じて、自分の内側の上手く行っていない状態をまざまざと見せつけられ、気付きと変容を繰り返していく事になる。


そして、そのパートナーとも2年連れ添った後にお別れし、私の人生が新たなステージに移行。


そこからはスピリチュアルからは少し遠のいてしまい。。。


そんな中でもたらされた新たな出逢い、その人との恋愛に超絶苦しみ、打ちのめされて死にかけて、またここ、スピリチュアルな世界、内側を深く見つめきづいていく、と言うところに帰ってくることになった。


で、忘れていたこの大事なことを思い出し(強制送還😂)


具体的方法を探る中で、出逢ったのが、


クノタチホちゃんの

『一人恋愛メソッド』だった。


彼女の著書↓

これも超絶おすすめ👍✨




それについては、また次回にでも書きます。



内なる男女との

コミュニケーションと言うのは、

折に触れて行っていくことが

大切だ、


と言う事がわかったのは、

それから暫くしてからの事だった。





私達は日々変化、成長、進化していくものだから、一度やれば終わり、ということはないのかな。


生き物だからね。

体も心も、内なる男女も。。。


日々のメンテナンス、ケア、

コミュニケーションが大切なのだ。



こうして愛は育まれて行く

のだね。