タオ・タントラのセクシャル・アルケミスト養成講座レベル1が始まった!

総勢19名の老若男女、個性的なマニアたちが、日本全国から集いましたよ!(女性多め)

経歴も職業も、年代も性別も、違うのに、やっぱりみんな、どこか同じ“香り”がして、居心地が良い感覚😌

私と同じように、更年期をきっかけに、という女性もちらほら居て(仲間💕)

なんかね、みんな、素敵なのよ💕
いい感じなのよ♥
キラキラしてるのよ✨



初回の昨日は、

タオって? タントラってなんぞや?

から始まり、

陰陽☯、男性性、女性性のお話、仏教タントラのお話も出てきて、

講師のTarica先生の話を聴きながら、メンバーも発言したり、メンバー同士でディスカッションしたり。

タオもタントラも仏教の男女合一の神も、ルーツ、源は同じ、しかし、仏教タントラの概念、教えが陰陽・男女、どうしてこうなってるの〜?!!??? って、聞いただけでは矛盾だらけ!

でも、これ、今の段階で質問しても、更に???混乱するだけだわ😅 と。

きっとこれは、このあとのエクササイズ、実践を通じて、

あ~!こういうことか!💡✨

と身を持って感覚的に分かる、腑に落ちるものなのだろう。

座学も楽しいけど、気を巡らせたり、瞑想したり、エクササイズ、プラクティスが待ち遠しい♥

頭で理解したことを、実践を通じて感覚的に掴み、細胞の一つ一つに落とし込んでいく、身になって身につく、そのプロセスが好き♥

タオ・タントラの大好きなところは、気(エネルギー)を取り扱うワークがあり、スピリチュアルな要素がふんだんに盛り込まれているところ。

エネルギー・マニア、エクスタシー・フェチの私としては、エクササイズして気を感じて、気を高めたり、蓄えたり、流したり、練ったり、交換したり、合わせたり、、、

なんてのがたまらなくたまらないわけ(人〃∇〃)💕


『タオの性科学』も合わせて読み始めた。

これもまぁ!
のっけから面白すぎる!!

これを学び実践できるのかと思うと
ワクワク・ときめきが止まらない💕