↑ちょっと、ちょっと!

またしても!

シンクロニシティが連発〜の神展開!

神の思し召し!な出来事が。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

切実に健康に、そして美しく若若しくなりたくて始まった身体の探求?開発?が、ここに来てたどり着いたのはなんと!

『薬指』

YouTubeで、美容にまつわる気になる動画を見つけたらすかさずチェックしてるんだけど、今日上がってきたのがこちら↓


超絶簡単!なのに効果絶大!そうな所がクリーンヒットしてビビッとなり、やってみたら確かに即効性あり!

で、薬指が気になって検索したら、







指に生命を吹き込む〜薬指の実力〜 



とか言う非常に興味深い記事を見つけ、
まさか薬指と自閉スペクトラム症が関係あるだなんて、予想外の展開!(✽ ゚д゚ ✽)

目が釘付けになったのは、実は私も、
自閉スペクトラム症と過去に診断されたことがあるからなんたけど、
自分がなんでこんなに男っぽいのか?男脳なのにはこういうわけがあったのか!と意外なところから教えてもらうというおまけまで付いた笑

で、楽しくなって興味が更に掻きたてられ、良さげな本を探してみたら、見つけたのがトップ画像のこれだったのです。

これにピン!と来たのには更に伏線があり、YouTubeの広告で流れてくる、“親指をそっとなぞるだけのブレイン・ギア・メソッド”なるものが気になっていたから。

また一つ、身体の神秘を知ることができそうで、わくわくしている♥



しかし、ほんとに私の身体、心って、謎すぎて😅


“永遠に若く美しく”

という思いに取り憑かれてはや6年(かなりの年下に恋をしたのがきっかけで)色んなことをやって、

特にこの1年半ほどは、必死に、病的になっていた。年老いて醜くなって行くことに怯えていたその精神状態は、かなり深刻な病になっていた。

今後、もしかしたらこれ!というものに出会うのかもしれないし、こうしていろんな体系の叡智を色々と学び取り入れていくのかもしれないし、それらを自分なりに合わせたりして独自なスタイルになるのかも知れないし。

しかしまぁ、本当にたくさんの人達が色んな“理論”に基づいて、多種多様のエクササイズや施術を展開しているよね。

最速美ボディ革命のミキティは『骨格から』というし、さとう式リンパケア のさとう先生は『骨じゃない、“腔”だ!』と言うし、その他にも本当に色々。。。

私は自分の体の不調や悩みを解決したくなると、いつも神様に「バッチリな方法教えて!(今すぐ持ってきて)」とお願いする。

そうすると大体、YouTubeとか、SNSとかからその情報がもたらされる。

でもね、
ピン!と来て実践しても、全然効果が出なかったり、効果がその場だけで持続、定着しなかったり(決定的根本解決にはならなかったということ)、中にはやる前よりも悪化したり。。。なんてことも多々あった。

沢山の人に合っていて効果があるのに、私にはそれほど、全く、逆効果、なんてこともザラで、それはエクササイズやその元の理論が本物ではなかったり、私には合っていないとか、私のマインドのせいだったり、やり方が間違っていたり、一部しか再現できていなかったり、したからかも知れない。

まぁ、いくら本物でも、私には合っていない、ということもあるんだな、と最近は感じる。
もしかすると、今まで出会った中に、その答えはあるのかも。