“セクシャル・アルケミスト” に成ることに決めた。


離婚後、恋愛&パートナーシップに悩み苦しみ、タントラに出会い、愛と瞑想の道を進んできて、


昨年、#ボディポジティブ主催のタオ・タントラなるものにめぐり逢い、これだ!私の大好きなことてんこ盛りの世界!となり、もっと学びたい!と盛り上がったところに、今回の“セクシャル・アルケミスト養成講座”が開催されると聞き、もうやるしかない!と心を決めた。


結婚&離婚も含め、離婚後、人を好きになっては失い。。を繰り返し、男と女、パートナーシップに悩まされて来たんだけど、3年前に大好きになった人とは、本当にしんどかった。


相手の人は恋多き人で、私は一途だったから、それはもう苦しくて。。。


その人と関わる中で、男女にまつわるありとあらゆる苦悩を味わったのではないか?苦悩祭り!って言うほど、振り回されすぎて身も心も疲れ果てた。


そしてここに来て更に追い打ちをかけるように、更年期の変化でどんどん追い込まれてしまい。。。


その大好きな人と終わりにしたくて、吹っ切ろうと思い、新しい恋を始めては見たけれど、そこでもまたやっぱり同じように苦しむ。


だから、一人の人にのめり込まないように、とバランスを保とうとするけど、頭でそうしよう、といくら努力しても、心は言うことを聞かないのよね💦 


本気になると、その人のことしか考えられないし見えなくなっちゃって→苦しくなって自滅。みたいなね。


恋をしてないとダメ、でもしててももっとダメ、with or without you(by U2)みたいなことになっちゃうのよ。



今まで多分、恋をして、トキメイていることで、自分の現実、自分自身を見て見ぬふりして、何とかごまかしてきたのもあった思う。


でもとうとう、心が動かなくなって、体も反応しなくなって。うんともすんとも言わなくなっちゃって。


あんなにエロくて持て余してたのが嘘みたいにし~んとしちゃって。。。あぁ、私、いよいよほんとに終わったな、と思ったもん笑



更年期でメンタル弱ってるのもあると思うけど、ここに来て、容姿、体の衰え&老いが今まで以上に気になってきて、それはもう重度の病の域まで達し。


もう仕事も何もかも全てやめて、家に引きこもって誰にも会いたくない、と毎日そんな事ばかり考えるようになってた。


でも、その反面、やっぱり恋することは止められなくて。


よせばいいのに、好きになるのはかなり年下ばかり。だから余計に年齢&老いが気になってしまうのよ😭


これまた何故か?まるで私の心のセンサーがそういう設定になっているかのようで、同世代や年上も対象に、と思う頭では如何ともし難いのです😅


本気で好きになる程に、その自分のネガティブ、闇がはっきりくっきりと浮き彫りになり、これでもか!と容赦なく突きつけら

れ。それは回を追うごとに、と言うか本気度に比例してあたりがきつくなり。


(書いてて気づいたけど、その闇をはっきりと認識できるように、とこの設定なのか!?笑)



そんな中、タオ・タントラに出逢えたのは、ラッキーとしか言いようがない。


本当に救世主✨

神の思し召し🙏✨


だから私はこれをやる!と決めた。


まずは他ならぬ、自分自身のために。


そして、全世界の、私と同じことで悩み苦しんでいる多くの人たちに届けられるように。


更には、全世界の男と女の仲直りと、男女が仲良く、末永く愛し合い、聖なる性を生きられるように。。。


タオ・タントラって?

セクシャル・アルケミストって?

実際にどんな事をするの?


という話は、また次回〜

じゃんじゃん発信していくよー!


私のポンコツ恋話や、女、母親、子育て話等も織り交ぜながらね!


お楽しみに♪