バッチのフラワーレメディ【パイン】

 

 

罪悪感、自己卑下、自己否定

 

パイン状態の人は、

自分の存在自体に自信が持てずに

否定してしまうので

 

 

自分が悪い

 

自分が何かしてしまったのではないか

 

 

という感覚を持ち

 

 

常に「すみません」「ごめんなさい」

と口癖のように言ってしまいます。

 

 

自分を許すことができず

罪悪感から逃れたり

 

 

認められるために尽力したりもしますが

結局は自分はだめなんだと

責めることになります。

 

 

自分の完璧さを受け入れられないので

 

 

不完全な自分はダメなんだ

 

それは罪なんだ

 

 

という思考で罪悪感が生れ、

存在自体の否定につながります。

 

 

自分を否定しているので

幸せになることも許可できず

 

 

自分へ愛を向けることが難しいのです。

 

 

 

 

そんな方には【パイン】です♡

 

image

 

 

【パイン】を使い

マイナスに傾いたエネルギーが

真ん中に戻り、内面が調和してくると

 

 

 

次第に自分自身を認め

許せるようになってきます乙女のトキメキ

 

 

自分を受け入れて尊重し、

自分自身に対して

 

過剰にネガティブな判断を

下すようなことがなくなってきます乙女のトキメキ

 

 

【パイン】 こんな人、こんな時に

 

クリップ謝るのが口癖

 

クリップ他人の失敗も自分が何かしてしまったのかと思う

 

クリップ自分には価値がない

 生まれて良かったのか?と思う

 

クリップ常に問題の責任は自分にあると考え

 自分を責める

 

クリップ罪悪感から自分を責める

 幸せになってはいけないと思う

 

クリップ自分の能力、スキルに問題があると思う

 

 

 

 

自分責めは自分いじめです。

 

けれど、こういった氣持ちを

 

自覚していて

 

こんなの嫌だなと思っていても、

 

どうすることもできずに

 

暗いトンネルをさまよってしまう・・・

 

 

そんな方はぜひ【パイン】を使ってみてください。

 

トンネルの向こうの光が見えてきて、

 

トンネルから抜ける手招きをしてくれますよ♡

 

 

少しずつ、ゆっくりと

 

光の方へ進んでいきましょう♡

 

 

 

38種類のエッセンスについては

それぞれのページに書いてあることだけが

すべてではありませんので

何かあればお尋ねくださいねニコニコ

 

 

 

ピンク薔薇フラワーエッセンスを使ってみたい方

 

 

 

 

 

宝石赤フラワーエッセンス講師のERIさん↓に許可をいただいて、講座のテキスト内容を引用しています。(無断転載禁止)

 

 

宝石赤保存料がグリセリンタイプのエッセンスです。

(フラワーエッセンスはお水なので無味無臭です)