S子ちゃんが私のところにいらしたのは2年ほど前ビックリマーク

とても常識的で、考えがしっかりしている、清楚で真面目な美人さん(お目にかかったことは一度もありませんが!笑)という印象の方でした。


もう一つ特徴的だったのは、後ろに強く彼女を守ってくれている存在がいらしたこと。

(後に亡くなったお母さんであろうと思われる出来事がちらほら…)


基本、宣伝はしない!という私の所に辿り着く人達というのは、心から求める思いが私に繋がったケースと、後ろにいらっしゃる存在がここに導いてきた!というケースとがあるのですが、彼女は後者!もしくはその両方だったように思います…。


誠実な彼女は、感覚は良いものの、物事を捉えるのに常に現実を観察し、理由を分析するといった癖を持ち、その為現実が思うようにまわらない!という典型的な優等生パターンの女性でもありました。


そう!彼女のシェアーからは想像もつかないと思いますが、彼女と彼との関係はというと、彼を大好きな彼女!そして、デートはしてくれるものの、結婚どころか、彼女に『好きだ!』と伝える事もない!『僕以外に誰かいないの?』なんて事まで言われてしまうような関係からスタートしているんです。


メールを送っても必ず返事があるというわけでもなく、会うのも数ヶ月に一度くらいがやっとのペース!それも彼女の方が、彼に都合の良い場所まで出向き、ようやく会えるといった形でした。


これだけ読んで、その男の人ってひど~い!と思った人!!

貴方も昔の彼女のように現実ばかりを追い、目に見えないものを感じる力、幸せになる力が足りていませんよぉ~(笑)

だって彼はその当時からちゃんと彼女を思っていたし、責任感のある男性だったのですから。


彼は自分の鏡です!どんな現実も、自分でそのように相手に仕向けさせているだけで、それは彼の本質とは大抵の場合異なっています。


彼女は目に見える彼の言動ではなく、本当の彼の姿(水面下で動いている、イメージングの中の自分を惜しみなく愛してくれる彼)をしっかり心の目で見て、変化する前の彼にも、常に自分からたくさんの温かい愛情を注ぎ続けました。

その結果、彼は彼女に支えられていることを自覚できるようになってきて、少しづつですが、言葉や態度にも変化が現れてきたのです。

といっても、ここまで安定するには、彼女がおっしゃっていた通り、書ききれないほどの出来事がお二人にはあり、その都度彼女は泣いて、笑って、怒って、喜んでしながら、私と共に考え、問題を一つずつ、丁寧にクリアーしていきました合格


一つだけ誤解のないようにいっておきますが、ここでいう問題をクリアーにした!(解決した!)というのは、例えばメールに返信がなかなか来ないのが来るようになった!とか、しょっちゅう会えるようになった!とかいうような事ではありません。

確かに望むことでそれらがその通りになる!というのも事実ではありますが、基本は自分がどんな状態でも良し!というナチュラルな状態になる(拘らない)事をいうので、彼女の場合も(は?)表立った変化はほとんどなく、彼のメールのペースや、会う頻度もたいして変わらない!面と向かって愛をささやいてくれる事もなければ、現パートナーとお別れになるといった宣言は勿論のこと、彼女との将来も、否定はしなくなったものの、積極的な肯定もないままの状態だったんです。


それでも彼女は『今回は4ヶ月会えなかったけど、自分も楽しんでたし平気でした♪それに彼と成就出来る!って事に関しては、もう何の疑いもないんです。ただ、どうせ成就するんだから早く~!!!って思っちゃうんですよね~^^;』 『彼の中でもう何かが決まってる気がする』

な~んて事を、このシェアーを寄せて頂いた直後のコーチングではおっしゃっていました。


そして・・・そのコーチングの翌日!4ヶ月ぶりにあったばかりの彼からまた突然の連絡が!

話があるから会いたいという彼にOKをつげ、会ってあげると…いきなり 『今のパートナーと別れる話を進めている!片付いたら貴女と暮らしはじめ、結婚します恋の矢』 といったプロポーズ(宣言?)をされた!というのです。


私が面白いなぁ~と思ったのはこの後!

彼女の成就って、当然彼が今のお相手と片を付け、自分と結婚してくれる事であり、その為に私の所に来ていたはずが・・・

確かに心の深いところで、彼女はそうなる事を既に確信してはいましたが・・・

普通なら、願いがとうとう叶いました!と喜んで成就報告してくれるケースなのに、この彼からのプロポーズの後、緊急にコーチングを受けたいと連絡してきた彼女のメールの内容はというと・・・

彼への怒り(?)や悲しみでいっぱいで、整理する為に私と話したい!といったものであり、自分の整理できない感情をたくさん書き、最後にさらっと、結婚することになりました!とあったのです(笑)


実際、その後行った緊急コーチングでは、すっかり自分自身の心を取り戻し(なんて事はない、自分の恐れを彼に見せられていただけで)また何でもないことに大騒ぎしちゃった!といった風の彼女に、成就おめでとうございます。とお伝えしたら、本当に気付いていらっしゃらなかったようで、そういえば、私成就したんですよね!?の一言が!

本当に愛らしくて素敵な彼女らしい一幕でしたニコニコ


でも愛されている(愛されていると自分で思っていられる)女性って、みんなこんな感じのところがあります。


今、あとちょっとが乗り越えられずに、必死に頑張ってしまっている皆さんあせる

自分とS子ちゃんが似ているところ!そして、自分との違い!をしっかり彼女のシェアーから読み取って下さいね。もっと軽くふわふわっ音譜とした成就を目指しましょう。

成就ってゴールでも何でもなくて、ただの通過点なんです!そこを通り過ぎた時、幸せではありますが、もっと自然な温かい思いを感じられるだけ!という捉え方のほうが良いかもしれませんね。


雪子さんやS子ちゃんや私に聞きたいことがある人!私もシェアーした~い!なんて方は、どんどんコメントしてもらってOKですよ(当然私のクライアント限定ではないので誰でもご自由にどうぞ♪)


以上!S子ちゃんのシェアーに便乗し、久しぶりに長々講釈してしまった セラピストあさの でしたべーっだ!