ランドセル購入 | ワーママコロンブスの一日一捨

ワーママコロンブスの一日一捨

ミニマリストを目指し捨てる事から始めます!!

追記

2019年に出産をし子供の話がも書くことがあるので、育児カテゴリーに変更しました。

スタンスとしては働きながら子育てを効率良くするためにミニマリスト を目指そうと思っています!

こんにちは!


5歳の発達グレーな息子を家庭療育しているワーママのコロンブスです真顔


個人的には忙しすぎるのでミニマリスト目指し中デレデレ



今日から連休ですが我が家はスタバで朝食




画像では伝わり難いですが、息子の顔が湿疹だらけゲッソリ隠していますが目の充血も酷いですポーン



木曜日にかかりつけが休みだから総合病院の小児科に行ったら、小児科の範疇ではないからと皮膚科と眼科へ回されて仕事に間に合うかヒヤヒヤしましたが、口コミが悪いだけあって?2時間で終わりましたチーン



眼科の先生曰く黄砂だそうで滝汗


スギにヒノキに黄砂までゲロー


発達アプローチに目を向けがちですが、アレルギー対策も練らないといけなそうです。

スタバとか食べてる場合ではないんですよね滝汗


そのうちやるかな。。。


スタバで朝食を終えてから音楽教室へ




母子分離になったのでママ達でお茶をしたのですが、皆さん穏やかで話しやすくて楽しかったのですが、教育意識が高いしお金持ちそうで見習うばかりでした滝汗





その後はランドセルを買いに




何回も黒へ誘導しましたが笑

息子の意思は固く、青にシルバーステッチに🎒



まあ大半の子が黒だと思うので、ボーッとタイプの息子には見つけやすくていいかも!と思っていますニヤニヤ


これで就学準備1つは完了です!





その後は息子の大好きなラーメンを食べて




いまだに喉が渇いて仕方ない状況になっています笑い泣き


4月は病み過ぎてGWの計画をたてわすれたので、近場で楽しみたいと思います。



海外行きたいな。





日常で役立つ哲学の教えは?


神は死んだ!



日常ではないか。




真の賢者は己の愚を知る者なり




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう