GW最終日は大本命の小田原へ | ワーママコロンブスの一日一捨

ワーママコロンブスの一日一捨

ミニマリストを目指し捨てる事から始めます!!

追記

2019年に出産をし子供の話がも書くことがあるので、育児カテゴリーに変更しました。

スタンスとしては働きながら子育てを効率良くするためにミニマリスト を目指そうと思っています!


こんにちは!


5歳の発達グレーな息子を家庭療育しているワーママのコロンブスです真顔


個人的には忙しすぎるのでミニマリスト目指し中デレデレ





ながーいGWが終わりやっと明日から仕事です真顔



今回のGWは






水族館いって海に入ってみたり



近所の公園に行ったり




JAXA行ったり





鯉のぼり見に行ったり



と近場で色々と楽しみました。





そして最終日は小田原へ



海鮮丼で腹ごしらえをしてから









こちらの著者の先生の所へ行ってきました!



他の方のブログをみて身構えいましたが、とても良い先生で息子に良さそうなアプローチを何個が教えて頂きました!



今までやってきたアプローチの中で1番シンプルかつ親子が触れ合いながら育てる感じでしょうか??



かつ、息子は自分で身体を育てる動きがわかっているそうなので焦らず見守りなさいと



これが1番難しいやつかもしれませんゲッソリ



でも、見守るどころかやっといてと言われたアプローチを寝る前にやりたいと言い始めた息子!!



先生!流石です笑い泣き




書いてないネガティブな出来事も三つほどありましたが、息子の育つ力を信じて見守りたいと思いますデレデレ





好きなコロッケは?


ジャガイモを潰し過ぎないゴロゴロタイプ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう