cafe はしご ドライブ | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんにちは♡

  



昨日、朝思い立って(5時台笑笑)

父と姉に

『ドライブいかない?』

と連絡してみたところ、二つ返事(笑)

早速家事をやっつけて

しゅっぱーつ(笑)





一軒目。

すごく素敵な古民家cafe



こちらではcake SETをオーダー。

父 プリン
姉 桃のケーキ
私 ティラミス

これはねぇ、それぞれがメチャメチャ美味しくて


『やばい』
 

です。

無類のお菓子好きの私が

好んでは手に取らないプリンですが
(カスタードより生クリーム派なので)

ここのプリンは

たまごの美味しさと

上品な甘さ、 

いや、上品だけれど

しっかり甘いの。別に否定しなくて良くないか?

三温糖なのかしら。

飲み込んだあとも、口の中に

ほんのり幸せを残していく感じ!!

絶対微笑むと思う!!
うなるか、微笑むか、どちらかだ!
そんな美味しいプリン、

食べる前に撮ったから1番奥に

追いやられてる(笑)ごめーん!

いただいた後はそんな邪険に扱えない

逸品でござった。

まいった。


桃のケーキ(名前がわからん)は

トロケて消える感じ。

フワッと軽め、

けれどしっかりと桃を主張しているケーキでした。


ティラミスは濃厚かつフワッとしていて
ことばのボキャブラリーが少ない為、
感想もこんなもんよ。。
1番下の層には

濃い目の珈琲が染み込んでおり

添えられた生クリーム(これも格別にうまい!)

との相性バッチリ!

更にこちらのお店オリジナルの

ケーキに合う珈琲は

酸味が殆どなく正に私好みでした。



『これさー、もう既にお腹いっぱいになったけど。。

次ランチ食べられないよぉ』←私

『うん、たしかに!』←姉



『…俺は食える』←父(78歳)スゲ〜(笑)

最後私のティラミスも食べてたし(笑)



そんな事言いながらcafeを後にし

いや、これは回り道して

時間開けて二軒めに行くべきだ!

とか言いつつも

最短ルートで向かう御一行(笑) 



車でお腹減らすには何すればいいか?


よし!歌うぞ!

とか言いながら30分程でとうちゃーく。


川沿いのcafeです。

せせらぎが心地よい。

JAZZが流れていて



これが、すみません!!

これが…  


エアコンが入っていたら最高!!


行った時期、時間が悪いのか。。

…暑かったです(笑)

タラ〜っと汗が。。いつもは自然乾燥派の私が

ついにタオルで汗吹きました(笑)


食事が終わる頃に

ようやくいい風が入って来て

さいこぉ〜!!

って感じになりました。

待っていたものが来たぜ、って感じ。



結局ぺろりですわぁ。

余裕っす!



さすが、『俺は食える』

と言い放っていたじーさんは

1番に食べ終わり

店内、店外をウロウロ(笑)



こどもか!! 



涼を求めていたらしい(笑)
自由人だわ。



真鶴半島をぐるりと周り

帰路につきました。






そういえば、

先週?も

父と忍野八海にあるお蕎麦屋さんに

ドライブして来たわ(笑)




↑くるみ味噌 美味しーい♡

晴れていた忍野八海を。


それでは

ネタも尽きたので(笑)


猛暑ですので、

お身体ご自愛下さいね。



see you♡