2019から 2020 へ in 渋沢 | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

新年明けまして

おめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願い致します♡



大晦日から元日、今年は実家で過ごしました。


父が年越しそばを準備してくれ
キノコたっぷりの肉入りつゆで旨い!!
お雑煮まで作っておいてくれました!

海老芋のお雑煮、トロトロで良いお味!

買って行ったお刺身盛り合わせと

チーズ盛り合わせとでノンアルで乾杯!


母が先立ってから一人暮らしの父。

健康にも気をつけていて自分で料理をします。

食事作りが面倒!といつもラクしようとしている

娘の私からすると尊敬しかありません(笑)


実家に行くと『何か作ろうか?』と言うより先に

『◯◯あるけど食うかぁ?』

と、何かしら作ってある、って云う…

このまま頑張れ、頼むぜお父さん(笑)



それに私が理想とする

''一緒に何かをする"

って云う事が自然と出来る父。

私が掃除していればサッと片付け掃除しやすくしたり

『ニッパーあったっけ?』

と言えばすかさず探してきて

クレ556を付けて切れやすくして渡してくれたり…

我が家では長男が何となくそれに近い感じで

嬉しいのですが…あ、例の天然君です…。。
いつかこの天然君の
『語録集』もとい、
録集』を出したいと思ってます(笑)

それに父は 何せ断らない!

私たち姉妹のショッピングにも、コストコにも

ついて来て色々発見したりしています。
時々居なくなる(笑)
更に、面倒がらずに何でもトライする!

歳を重ねたら面倒になる事もそりゃー増えると思いますが

一旦必ずチャレンジするのは頭が下がります!

なかなか出来ない事だと思う…


な〜んて、父の話になってしまいましたが(笑)
いつもの脱線 今年も健在(笑)


父がクレ556をスプレーしてくれた

切れ味抜群のニッパーを使用して

淡いカラーのおとなしめのリースを作りました。

このベースの紙紐をよるのも、

父と大晦日の井岡選手のボクシング防衛戦を観ながら

一緒にネジネジ(笑)

round間の休憩中にネジるので焦ってちょいと

歪んだりして(笑)

年末から年始にかけて

共同作業となりましたー。


実家の玄関に飾りました♡




皆さんも今年も元気でいきましょ〜!!

そしてご両親を大切に♡


大好きな人が増える年になると良いなぁ🎵
大好きな人はも〜っと好きになります様に🎵



それでは

see you♡