家族揃って | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんばんは

スタンピンアップ 

公認デモンストレーター

*serenade*です♫









今日は久々に家族揃って


夕飯をいただきました(*^ω^*)


ここの所


それぞれ


仕事が遅かったり


塾だったり…で


バラバラな日々なので


珍しく4人揃ったね!


…って事で



来るか、くるか?





『麻雀やろ!!』
(キタッカナヘイびっくり


と息子達が騒ぎ出したので


じゃあ少しね〜


の流れになりました(笑)





そしてそして


私は人生初の


【国士無双(コクシムソウ)】


一・九・字牌・白・發・中が


揃うかカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


ってドキドキしながら


待っていたら…



{B4F443E2-F781-46BF-B451-763EEEF4B708}





やられました。






安い手で(中のみ千点)(笑)


【次男】にツモられショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


私の国士無双の夢は泡と消えました大泣きうさぎ


次男が


『イェーイ!母さん阻止した!』


とか喜ぶ中、


『中』待ちだったから


一応まだ積んである牌山を


見てみると…


もし次男がツモらなかったら


丁度


私の順番の位置に『中』が


積まれていたではないですか!!




またしても




私の行く手を遮る次男でした(笑)





ちょっと脳トレになったかな!?



みんなで何かするのは楽しいですね!



去年の暮れから


トランプ・かるた・麻雀が


ブームになっている


我が家でしたぁ。





正月気分抜けてないわぁ(笑)





しかし、麻雀は


役を覚えるのは大変💦💦


子供の方が覚えが速い(*_*)



みなさんのオススメ脳トレって





なにかありますか??