2017 本年もよろしくお願い申し上げます | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

{732DB939-845B-4219-A141-BA1E23CD1E52}


あけましておめでとうございます



『東向の玄関に 赤くて丸いもの!!』


そんなんないわぁ




って訳で大晦日、テレビは置いておいて

簡単飾りを作りました。




丸い赤で!!

画像は暗いが、ちゃんと赤(笑)






スタンピンアップ公認

デモンストレーター   serenadeです❤︎






本年も  

どうぞよろしくでございます(*´∇`*)







うちでは毎年大晦日のお蕎麦の天ぷらは

嫁の私が揚げる事に   (いつからか)

なっておりまして



けれどお料理好きな義母は

忙しい中、材料も揃え

下ごしらえも済ませて

あとは私が揚げるだけ!

ってとこまでやっておいてくれます。



なんとまぁ優しいのでしょう✨




今年もそろそろ夕飯の準備かな?

ってところで



クラフト部屋にこもっていた私は

(丸い赤作ってたからね)


次男に 

『ばぁば(義母)のところから

天ぷらの材料を運んできて〜  』 と

お願いしました。





珍しくすぐに動いた次男、

ばぁばの世帯から

クラフト部屋へ…

なぜ?だかキッチンへは行かず

クラフト部屋へ

かき揚げのタネの 運んできました。




ん?なんか今回は材料少なめなのかな?

と思ってふと見ると



お野菜が




ヘンゼルとグレーテル  ばりに!




なんと家の中道しるべ?!


{B645132C-5074-4960-86A8-1757E099355F}




玉ねぎやら  



しめじやらを落としまくり



更にはお酒につけた海老の汁までも
 

ポタ…ポタポタ…ポタ   


とたらしやがっていてました(T . T)






拭けどもふけども  

(テラコッタがすいこんだのか?)

匂いが落ちずカナヘイびっくり



ファブリーズ→雑巾→ファブリーズ→

雑巾…と何回もやったものの



部屋は   海老ちゃんの かほり。





{1511C40A-69FD-491A-BD7A-4E84D30BE8C2}








ちがうな、こんなんじゃあない。






こんくらいだ!!







デーンッッ



{114A3C57-40C7-46B4-B779-160E862EA432}






おまけに

スリッパにも染み込んだのか


匂いは ちいとも取れないので

ありました。




おかげでクラフト部屋は

磨かれて   他の部屋と遜色ない位

きれいになりました(^_−)−☆


いかにいつもクラフト部屋が

散らかって&汚くなっているか?!




ものは考えようですね( ^ω^ )


スッキリしたわぁ。匂い以外(笑)





あとは

お年玉袋を

簡単に作りました(╹◡╹)♡

{2B9E3411-C797-4A1A-A76A-6B4CB9192F9B}

やっぱり暗い



12インチペーパー1枚ブラス

あまりのペーパーで作成。



いつも息子達にパンやアイスを

買っておいてくれる

じーじとばーばへ

お年玉を 気持ちばかりですが…



それでは

内容のよくわからない

まぁこんなもんだろう


なところで、

本年もよろしくお願いしましたよ〜❤︎


FM横浜のDJ(ミツミ)みたいな…


まさかの上から目線でした(笑)