プリザーブドフラワー リースレッスンを受けて来ました! | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

{1CE81EF8-E76C-4D2B-AD0A-771DE3A3F630}

平塚市にある、

フラワーアレンジメントの教室

『花pipi』さんにレッスンを受けに

行って来ました╰(*´︶`*)╯♡

{40A0563F-D02B-4905-A9B1-3582B7F1258E}


こちらの花pipiさんは、

毎月通っている

スクラップブッキングの教室で

ご一緒させてもらった生徒の方が

講師をされている教室です^ ^

スクラップブッキングでは生徒さん

フラワーアレンジメントで講師って事😊



先日スクラップブッキングのレッスン後に

スクラップブッキング講師の先生と

意気投合し、

『フラワーアレンジメント

リース作りに行きたい!!』

と息も荒く(私だけかっ笑)

2人で参加してきました❤︎



かなり沢山の驚きに出会え

充実した半日となりました!!



では!

驚き具合を時系列でご覧ください(笑)



まずはご自宅をレッスン教室にされている

のに、生活感の無いリビングに驚き①

飾られているフラワー達に驚き②

ディスプレイの可愛さに驚き③

続いて作成したい花材選びましょう、と

と出された花材のセンスの良さに驚き④

今まで独学で作ってきたアレンジメントの

手順やらなにやらが適当すぎたんだけど

教えてもらうと制作手順の奥深さに驚き⑤


2人の会話に驚き(笑)⑥

これは終始ね。


仕上げの葉っぱの一枚までこだわる

ところに驚き⑦

先生の教え方が良かったので

かなり自身の中でハイレベルに仕上がった

事に驚き⑧
{E7150094-3115-4673-A92E-03CD32B3D903}
【左が私でプリザーブドフラワー
   右がサオリさんでドライフラワー】


作業が終わったら、先生が朝焼いておいて

くれていた  パン  を見て驚き⑨
{B4A3682A-4885-450E-BBB1-C198BA87CE31}



食べて旨さに驚き⑩

サオリさんの

『あっ、パンだ』

の一言にノックアウトされ

(何やらパンでないお菓子系のものかと

思っていたそうで…😅)

女子トークで盛り上がり

あっと言う間に

時間となってしまったのでした。


驚き番外編

⭐️携帯ナビに住所いれたのに、

微妙に違う場所に案内されたこと

⭐️カメラで室内を撮りまくっていたこと





帰り道も覚束ず(笑)

平塚なのに迷うと言う…私って。

でもここのサオリさんはたくましかった!

ありがとうございます(笑)


いつも自分ではペーパーをいじっている

ことばかりなので

立体的な作品も、やはり素晴らしいなぁ

と痛感した日でした(*^▽^*)


お二人とも幅広く活動しているので

学ぶことが多く、大変感化されました!!



{258E3D21-460C-430B-9045-14100CE9667B}
{61111DEA-446B-47A5-A37A-BAD5875E6828}



普段なかなか聞けない想いなども聞けたし

やはり行動するのって大事だな!!


やらないで後悔より

やって後悔!!     ←結構使う言葉

正にこれだわ!!


また  ご一緒願いますよ〜(笑)

ありがとうございましたぁ(*^▽^*)❤︎❤︎❤︎