ガラケーのA子さんからお茶のお誘いされたけど違和感 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

たびたびブログに書いてきた新しい職場で出会った

ガラケー、すっぴん、白髪染め無しのA子さん。

(意地悪描写ですみません汗うさぎ

他に描写できなくて)



3人で

同期だったけど、A子さん一人だけ契約が更新されず、退職されたのですが。


お別れのときは、

ちょっとセンチメンタルな気分ではありました。



そして、もう会わないだろうな、と思っていました。


(そのときのブログ添付しました)



そしたら、来る予定だった、A子さんの後任、ミッフィ大好きさんが、

まさかの突然の辞退で。


彼女の初出勤予定の日に職場に現れず、その約1時間後に、

彼女の辞退を知って、衝撃を受けたので、

そのこともブログに書いたわけなんですが。



ちょうどその日に、

A子さんから、


新しいスタッフさんとの仕事どうでしたか?


とメールが来まして。


私だけじゃなく、もう1人の同期B子さん含宛てのグループメールみたいな感じで。


3人が同時に読めるメール。



私も、ちょっと誰か聞いてよー、


な気分だったので、もう1人の同期B子さんにも知って欲しい気持ちもあり、


新しい人の突然の辞退をぜんぜん知らなかったから、辞退にビックリした旨などを全員へ返信しました。



そしたら、またA子さんから返信が来て、


それは、衝撃ですね、


ホトケのエリスさんもビックリでしたね、


みたいな感じで、


わりと短く、やり取りが終わったと思っていました。


ちなみにこのとき、B子さんは、(そのとき知らなかったけど)体調が悪くて、返信は来ず。



そしたら、今日、またメールが来て、


A子さんからのお茶🍵のお誘い。


私の最寄り駅まで行くから、


ミッフィ大好きさんの件とか、気になるんで、いろいろ詳細教えてください、と。



う〜ん滝汗


え〜っと、



なんかちょっと?


違和感というか。



いわゆる、クビになった人に、

職場の詳細を話すのってどうなのかしら??


てか、


ミッフィ大好きさんに関しては、なぜ?いつ?辞退されたのかも私にもわからないし。


A子さんに与えられる追加情報はなく。


むしろ、こっちも知りたいくらいで。



そして、私は今後、


A子さんと個人的に、お友達みたいにお付き合いすることを望んでいるんだろうか??


と、自分に問えば、


 

お茶する時間確保してまで、会いたいとかでは私のほうではなく。



A子さん的には、雇い主さんについてのダメ出し?みたいなことも話したい旨が書かれていたけど、やっぱり私としては、


わざわざお茶してまで、雇い主さんについてダメ出しとかするのも、なんか違うなぁ、と。


いや、まぁ、心の中では、

ちょっとどうなの?


みたいに思うこともあるのは事実ですが。




ま、スケジュール的にも、


朝から母の病院ハシゴ🏥→習い事→整体院という感じなので、


A子さんからのお誘いはお断りしました。



仮に、一日中時間あったとしても、お断りしてたとは思うけど。


(普段、忙しいので、寝たいし、映画行きたい)



それに、A子さんがクビになった原因の日のこと、A子さんは、忘れた、覚えてない、

っていってたのも、私には違和感だしね。



この件に関して、


珍しく、主人が、


行かないほうが絶対いい、と強く言っていました。



過去の私だったら、

お誘い受けたら、違和感あっても、元同期だし、みたいに義理立てて、

頑張って行ってたのかも?


なんて思ったりもしました。



でも、今は、


今の新しい職場に行けてうれしい気持ち😆なので、

その気持ちのままでいたいんですよね照れ



わざわざ自分から時間作って出向いてお茶しに行ってまで、

雇い主さんを悪く言って波動下げるとかしたくないんでね。



とはいえ、今回ブログに書いていることも、見方を変えれば、


それってどうなの?


なのかもしれないんですけどね。





↓これはなんだろう?


と思った職場のパソコン💻。