今日は朝イチから、


母の病院、二軒ハシゴでしたえーん


(夕食後、しばらく、そのまま爆睡してしまいました)




そして、仕事では、


A子さんの仕事がラストの日でした。


一人だけ、短期間で契約終了となってしまったA子さん。


心にダメージなのか?


今日は、バックヤード的なところで、ひっそりとテプラ作業をしていたい、


おもての仕事は、エリスさんにすべてお願いします、


という内容のメールが事前に来ました。



でも、それもなんかどうなんだろう?


と思い、


おもての仕事(っていうか通常の仕事)を、

2人で分担しました。



資料にテプラ作業、別に緊急でもないし。



この頃は、だいぶ私もA子さんのキャラ、言動などに慣れて来たので、


せめて週一回とかでも契約延長できないものかなぁ?


なんて思ってしまったりしていました。



ちょっと?


かなり?


変わってはいるけど、悪い人ではなく。



私は、最後、別れるときに、


小さい丸い缶入りのフルーツティーをプレゼントしました。


タオルハンカチと迷ったけど、

結局は、消え物の方が良いかな?


と思って。



自分の意志で辞める場合とは違うから。


フレーバードティー🫖なら、香りでほっこりできるかな、なんてね。



私は、おととし、退職した職場の人たちからは、タオルハンカチを2枚いただき、

今も愛用中です。


そのうちのお一人も、首の痛みが原因で退職されたと先日、別の方から聞きました。



A子さん、職場の制服を、自宅での洗濯→返却予定ということだったけど、


退職するときの制服って、通常は、


クリーニングに出す、って思っていたけど、そうとも限らないのかな?


人それぞれの価値観なのかな?



A子さんは小さくて細いので、

私が彼女のお下がりの制服を着ることはサイズ的にないでしょうけどね。


ちょっと気になりました😂



小さいことをいちいち気になってしまう性格ですね、私😂



そんな私は、今日は、制服を着るのを忘れて、私服で仕事してしまいました。


A子さんも、指摘してくれなかったので、着替え忘れてしまいました笑い泣き



たまたま、上は真っ白(無印)


パンツ(ズボン👖)は真っ黒、


というモノトーンコーデだったため、


それに、首からネームプレート?を下げていたので、


普通に仕事着っぽく見えて?


多分、そんな違和感なかったのかも?



ちょいちょい、やらかしてしまうんですよねー泣き笑い


老化でしょうか?



A子さんからは、


エリスさんがいてくれたから、心が折れずに済みました、


と言っていただきました。



今は、寂しいなーと思っています。


なんとも言えない喪失感。


週に2回は会っていたのでね。



新しいスタッフはいつ来るんだろう?


面接まで行った方は、採用されたんだろうか?


気になっています。



でもきっとまた、A子さんのいない日常にも慣れていくんでしょうね。



今はちょっとセンチメンタル泣き笑い



送別会の予定は今のところ無し。




添付する写真がないので、


長男が先日行ってきた銀閣寺の写真🤳です。





長男は、

東京の大学を希望していたけど、


私からすると、


京都暮らしが羨ましいです。