カスタマーハラスメント?職場のA子さんともうすぐお別れ | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

寒暖差で?家族全員で体調にダメージが来ています。



子ども向けの教室の、

職場のA子さんに保護者からクレームが入って、その後、A子さんは、5月末で契約終了予定なんですが。



今日、職場の上司の方と少し話しましたが、


結局、クレームを入れて来た親のお子さんは、

教室を退会が決定したそうです。


A子さんのことだけが原因ではなく、


この教室のやり方?(フランチャイズで全国展開している教室です)


とか、思っていたのと実際やってみたら違ったそうで、結果的にいろいろ粗探しして、


とにかく、上の者を出せ!!


うちの子だけを特別扱いしろ!!



みたいな、モンスター👾🧌ママだったようでガーン



ちなみにお子さんはレッスンが楽しいので、辞めたくないそうですが。



まぁ、とにかく、フランチャイズの本部の一番偉い人(社長的なポジション?てか社長?)


が自らクレーム処理担当をしてくれたのだそうです。


テキストに記名済みだけど、返金しろ!


とか、


いろいろ言われて、社長もドン引きだったそう。



ま、結局、


Aさんのことがなくても、


遅かれ早かれ、クレーム入れて、退会していただろうな、と予想される感じでした。


なので、早めに辞めてくれたのは良かったことなのかもしれません。



私が勤務日じゃないとき起こったことなので、私は部外者で良かったー、と思ってしまいます。




美人なお母様だったので、

こういう美人な女性の旦那様って、

さぞかし高収入なんだろうな。


美人で羨ましいな、と思っていました。


そんな美人さんが、


まさか、スカッとジャパンみたいな感じにクレーム入れてくるとはえーん



まさか、

1ヶ月で辞めるとはね。



情緒不安定なのか??



でも、自分の子だけがかわいい!!と狂気


みたいになってしまう母親っていますからね。


今回は女の子のお母さんだったけど、


昔、出会ったママさんは、


自分の子がジャニーズに入れるレベルのイケメンに見えていたみたいで泣き笑い


話し聞いてて、ドン引きでしたー笑い泣き



(もちろんみんな、我が子が一番かわいいのは一緒だとは思いますが。)




つい先日も、A子さんに、いったい

何があって、契約終了なのか聞いてみたのですが、


もう、覚えてないんだよね、



と言われました笑い泣き



政治家の、


記憶にございません、


を思い出してしまいました。



職場側としては、

先日から、インディードなどで、

新しいスタッフを募集していて、

1人応募が来て、


今日、ズーム面接が終わったそうです。


私と同じ年代な感じの、

良さそうな人だったそう。


その人が六月から採用されるのかなぁ?



そうなると、私に後輩ができるのかー。


A子さんは、しばらくは亡父さんの遺産相続手続きに専念するそうです。


A子さんにはまた別の仕事が見つかるでしょうしね。


でも、私もだいぶA子さんのキャラに慣れてきて、協力できていたので、

なんか、ちょっとさみしいです。


出会いがあれば別れがありますね。


かと言って、


今後、A子さんとプライベートで交流するか?というのはまたちょっと違う話ですしね。




先日、大谷翔平さんの等身大タオルを購入しました。


京都にいる長男に送ったら、


笑ってしまった😂と


LINEがきました。