長男(仮面浪人だった)帰りました | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

昨日、


仮面浪人だった長男が帰りました。



年末年始一緒に過ごして、


いったん京都の大学の授業を受けるために帰って、春休みにまた埼玉県に帰って来ていました。


年末年始後、約2ヶ月は一緒に過ごしていました。



仮面浪人として1年過ごし、

超難関大学を再受験しましたが、


結果は、残念ながら、


桜は咲かず、でした。



ひとつだけ補欠でしたが、


繰り上がらず、補欠のままで受験終了しました。



応援していただいた方、ありがとうございました😭



仮面浪人生の母を1年やってみて、


いろいろな気持ちを味わいました。



すごく難しいとは思っていたけど、


実際に、不合格の文字を見てしまうと、やっぱり、

けっこうしんどいものですねー。



落ち込んでるなんて、身の程知らず?

って感じなのかもしれないけど


(受かると思ってたの?みたいな?)



元気は元気なんだけど、親子揃って、


やっぱり心の奥底では傷心な感じです。



でも、今の大学も好きで。


大学2年生になれるのはうれしいし、ありがたいし。


京都では、大学二回生、というふうに数えるそう。



若いうちに再チャレンジ出来たことも良かったことだと思うし、精神的にもすごく成長できたと思います。



私のように50歳になってから再受験するってなったら、記憶力も体力も低下しているし、

仕事とか家事もあるし、勉強時間の確保だけでも難しいから。



欽ちゃんみたいなケースもあるけど。


あと、相川七瀬さんとかも。



結果のことは、とりあえず傍に置いといて、


挑戦できたのはグッド😊👍。



どうせ無理とか、私なんてダメだとか、お金の無駄とか、


やらない理由を探して、二の足を踏んで、グチグチしちゃうよりかは、


当たって砕けろ、なのかもしれないから。



実際、砕けた側で、それなりの代償も負ったけど、時間かかるかもしれないけど、リカバリーは可能。



長男は、髪を染めたら、会う人会う人に褒められて好評でした。


友達と出かけたり、一人旅をしたりして春休みをエンジョイしています。


4月以降はバイトにも挑戦予定です。


英検やら宅建などの参考書を買ってみたりして、次なる目標も模索中です。



私のほうも新しいパート、早く慣れたいです。(この件はまた後日書くかもしれません)



なんだかんだで、

もうすぐ3月が終わりますね。



思っていることを言語化するのが難しい案件でした。





セブ島で、長男が行ったゲーセン。






ザ 南国のお花!


っていう感じが好きラブ






昨日の様子。



次男と、

次男の春期講習の予習をしました。


一昨日もやりました。





私も春期講習とか受講したくなりました。



家事やるより勉強したいです。