雪の影響?受験生の荷物が届いてません(ゆうパック) ホテルに前泊中 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

明日、受験に着ていく衣類などが入った荷物📦がホテルに届いていませんでしたえーんえーんえーん



こんなこともあるので、受験生の皆さん、注意してね、という意味を込めたブログ記事になればいいな泣き笑い



エピソード、スタート。



明日も受験日なので、不測の事態に備えて、

都内のホテルに前泊中なんですが(私と長男、シングルルーム2つ)。


さーて、


お風呂に入ろうか、と、長男がチョコモナカジャンボを食べながら、


着替えを準備しようしたら、


あれ?そういえば着替えがない。


私に電話してきて、


そろそろ着替え欲しい、と。



そこで、荷物をフロントから受け取ってないことに気がついて、


フロントに行ったけど、


届いてなくてガーンガーンガーン


再び確認してもらったけど、やっぱり無くて。


めちゃくちゃショックえーん



受験に着ていく衣類がない!


しかもなんだかんだで11pm。



長男は、すぐに受け入れて、


今着てる、同じ服着る。


下着と靴下とか、コンビニで買えるものは買って、それでいいよ、と、落ちついていました。



コインランドリーで洗う→乾燥という手もあるけど、時間が遅いし、そこまでしなくて大丈夫とのことでした。



自宅にいる主人に、ゆうパックの送り状見てみたら、やはり私はちゃんと事前に郵送していたので、おそらく雪☃️による配達の遅延?



ゆうパックを出したのは日曜日で、今日は火曜日だから、通常ならちゃんと間に合うはずでした。



日曜日に出しに行ったときは、


うっかり雪☃️のこと、頭から抜け落ちていました。


せっかく、大人用薄型紙パンツまで用意していたのに、受験に洗ってない服を着て行くことになったこととかで、


またしても、すぐ動揺しちゃう芸人と化してしまいました。



チェックインするときに、いつもなら荷物受け取るのに、今回はすっかり忘れてたし。



せっかく、ばあばに買ってもらった洋服なのにー、とか、私は残念な気持ちになりました泣き笑い



そんな服ぐらいで大袈裟なー、


って感じなんですが、


受験生の母である私のメンタルはお豆腐メンタルです泣き笑い



長男のテンションが下がっていないみたいなので、それは良かったです。



今日、受験した大学は、


雪による影響で、試験開始時間が1時間遅れてスタートになっていました。



雪の日の受験に関して、

事前にいろいろ準備しておくのは、

やはり必須ですね。


荷物多くなってしまうけどね。


寒さ対策も含めて。


仕方がないですね。




主人が、


長男に、ちゃんこ鍋🍲を夕飯に食べさせて、


と、何回もいうので、(しつこい)


連れて行きました。




柚子ジンジャーエール。


(ジンジャーエールに柚子ジャム入り、みたいな感じで美味しかったです♪)





長男の好きな

鶏のつくねとまぐろのお寿司。






味噌ベースの鶏ちゃんこ鍋。





シメはご飯🍚入れて、たまご🥚を入れた雑炊にしました。


(麺など選べます)



長男の様子は、


仮面浪人ということもあるからか、


今日は、英語の出来がわるかったみたいだけど、メンタル崩壊したとかはないようでした。



笑顔も見せてくれたり、落ち着いて、穏やかな印象でした。


こんな感じの穏やかさがずっと続くといいんだけどなぁ。



今回の長男の再受験の同行は、全部は同行せずに、ポツン、ポツンと同行するスタイルにしました。


同行する、しないは、花占いのようにずっと迷っていたけど、


白黒つけずに、ポツン、ポツンにしました。


過保護だとは知りつつ。


私のぶんのホテル代は、私のパート代から今年は出しています。


それもありかなー?と思って。


主婦のお小遣い程度のパート代なので、何泊かしたら、あっという間に消えてしまうけど。



長男との思い出はプライスレスだから、それに、受験は、今しか出来ないことだから、


なんて、強がりを言ってみたりして。



自宅からも行けるけど、電車の乗り間違え、遅延などの予防に、ホテル前泊しています。




次男は、海外研修で、豆なしの節分を楽しんだそうです。



女子が作った鬼👹、キュートラブ








ちゃんこ鍋🍲、

↓約2年前に行ったところと同じお店です。


長男との雪☃️の受験の思い出のお店になりました。


いつかまた来て、


あの時は、雪☃️の受験で大変だったね、


なんて、笑って話したいです。