春に向け、変化& ホテルのバーでソルティードッグ | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

1月29日。



今日は、母のフランス語のスクール(原宿界隈)の説明をzoomで受けました。


妹が見つけたフランス語のスクール。


今は、近所のカルチャーセンターに月に2回行っていますが、今後、新しいスクールに行くことになるのか?


今度、直接、スクール見学予定です。



今日は、今、行っている職場の人に、

週1で新しい職場のスタッフになる件をご理解いただけました。


ありがたいことです。



あと、新しく行く職場の前に行き、ガラス窓になっている入り口のドアから中を覗きました(怪しい人?)



思ったより、こぢんまりしている感じで良さそうでした。



私は2022年夏あたりから、

実は今、週2回行っているパート①を週1回に減らすなどして、別の英語に関わる仕事にシフトチェンジしていきたいな、と思っていたのですよ。


私の代わりになる人を探してみたりもしてたし。


今のパート①、人間関係などの各種ストレスがなくてすごくありがたいのですが、


英語を使う仕事を他のスタッフが一人で担当していて、その役がまわってくることが皆無でえーん




今年の春は、どんな風に桜を🌸眺めるんだろうか?



さてさて。


今日も振り返りブログになります。


12月の話しもまだ書き切れていませんが、


1月6日の話しです。




成田東部ホテルエアポートにて。



一人で、スカイラウンジに行きました。










お酒飲む場所に普段ぜんぜん来ないから、

アダルトな雰囲気にドキドキ💓。







バーテンダーさんがどっかいなくなったすきにすかさず写真撮影🤳。






カウンターには外国人カップルさんがいたので、

後ろの席にしました。




私はたまにはお酒に挑戦したくて、


ソルティードッグをアルコール少なめで注文しました。






グレープフルーツジュース、美味し!






空いていたし、

明朗会計だし、最高のリラックスタイムでした。



ホテルだから、すぐ寝れる部屋もあるし。






窓から外を見下ろしてみたりして、いろいろ楽しめました。






自宅ではまったく飲みたい気分にはならないけど、

非日常空間であるバー体験、楽しかったです。



子どもいる主婦、コロナ禍を経て、


普段は飲み会🍻は皆無の生活です。



ホテルでカクテル🍸、確か、一杯千円くらいかな?


めちゃくちゃ充実した時間でした。



アルコールを少なめにしてもらえば、私でも楽しめることがわかったので、

また、楽しみたいです。