今日は今日とて朝からずっとハードな1日でした。



リブログ先に書いた不安が、


現実化してしまいまして。


(思考は現実化する?というやつかしらね?)



詳細は、控えなくてはならず、


歯がゆいのですが。



まとめると、


次男の海外研修時の相部屋になったクラス①の問題児とされていたAくんが、


海外で気分が大きくなり、問題行動が日に日にエスカレートしてきて、




うちの次男ら複数人に、


数々の問題行動、迷惑行為をずーっと起こしててですねガーン



まー、いろいろありまして。



そのことで、私たち夫婦は学校側の先生たちと話したり、その他諸々。


(ちゃんと書けず、すみません)



メンタルが削がれる1日となりました。


頑張ろうとしている子どもたちがつらい思いするのがきついしー。



たまたま、パートがない日で良かったです。


パートがあったら、きちんと対応することができなかったので。


仕事もちゃんとできたかわからないし。



主人は、在宅ワーク多めなのに、


こういう肝心なときは出勤日、そして大事な案件をこなす日という、何というまの悪さえーん



でも、それなりに長く学校側と話したそう。


しかも私が病院🏥に行っている間に。



だから、拗らせた松岡修造みたいになっていたと思います。(怒り💢で)


あまりそうなってしまうと、逆にモンスターペアレントに認定されそうで、


波風立たせたくない芸人的な私としては、


ドキドキ、ヒヤヒヤ、アセアセ、なんですえーん



そんな中、


元から予定していた、


再受験生の長男とGUに行きました。


with ばあば。



受験用に、

長男が選んだ服、


ばあばがお支払いしてくれました。


去年の受験のときも買ってくれて応援📣してくれたなぁ。


まさかの2年連続えーん






その後は、サーティワンのアイス🍨を食べてから、(私は、りんご🍎のアイスにしました)


ばあばのリクエストで、韓国🇰🇷スーパーへ。


GUでお支払いしてくれたので、

お礼に?お連れしました。










今日は、ハンバーグを作る予定で、別のスーパーにも行き、材料買ったけど、


メンタル疲労度が高く、料理が無理でしたので、長男は、昨日の残りのカレー🍛を食べました泣き笑い



夕飯後もまた次男の海外研修のあれこれで学校関係者と電話で話すことがあり、


でも、白髪が限界レベルで

目立つのでヘナもやりつつ。


夜間頻尿で、過活性膀胱と診断もされ、薬飲んだり。



(いろいろ端折っています。)




今日、また、これ良いかも!


と思ったパートを見つけて、欠員募集1名って書いてあり、


隔日出勤というのも良いのでは?


と思ってあれこれ検索したけど、



実際、家族のサポートをメインにするなら、


ちょっと厳しいー、と思い、見送りました。


(子どもさんがしっかりしてるご家庭が羨ましい)



子どものサポートがある程度できないと、

ヤキモキしたりストレスが溜まってしまう性格のようです。




仕事の休みが融通がきく職場希望。


時給は安くても仕方ない。



今日は、運転しているときに電話があったり、タイミング悪いときもありましたが、


なんとか話しもできて、


問題解決の方向には向かっていると思います。


最終的な着地点はまだ見えないけど。



子どもに、70日間の

海外研修行かせるって、

お金も💰💴大変なのに、


親子で心身共にダメージガーンな感じで。


何が起こるのかわからないのが海外研修かもしれませんが。



でも、夜に次男とLINEて話したときは、元気を取り戻しているような感じではありました。


若いってさすが回復早いですね。