新作歌舞伎 流白浪燦星 (歌舞伎でルパン三世) | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

2023年を振り返ります。



千葉県行きのバスツアーの車内で、

歌舞伎の券を格安で入手できました。


一等席が5000円オフでした。



歌舞伎を観に行った日は、


12月21日。



新作歌舞伎のルパン3世です。







会場に早く着いたので、

会場前にあったカフェに入りました。





トーストと紅茶を頼みました。





会場に入るまでの列に並んでいる様子。








初めての歌舞伎だったので、イヤホンを借りることをおすすめされ、レンタルしました。







カフェでチラシを見ている様子。






歌舞伎のルパン3世、最高でしたラブ



歌舞伎の楽しみは、幕間に食べる食事。



早く会場について並んだのは、


レストランの予約を取るためでした。


当日予約しかないので、

予約取れるか心配でしたが、無事、お席予約できました。



メニューは選べず、こちらのお弁当のみ🍱。



美味しかったです♪





お茶🍵つき。





でも、ランチ代金が3500円以上4000円以内くらいしたので、


その金額払うなら、


もうすこしコンパクトなお弁当を🍙、客席で食べるのもありかな、


そして、浮いたお金でパンフレットやグッズなどを買って帰るのもいいかも、と思いました。



私は、今回が初めてで、母を連れて行ったので、

レストランを予約しました。



一人で行ったら、客席でお弁当を膝に乗せて食べるスタイルにするかも、です。




自宅用に、特製幕の内弁当🍱を二つテイクアウトしてきました。









こちらも美味しかったです♪






グッズはTシャツを2枚購入してきました。


次男が海外研修のときに着るかな?と思って購入してきたけど、


着ないと言われましたえーん


着て欲しいのに。




歌舞伎のルパン3世の感想は、


とにかく、峰不二子役の方の美貌が半端なかったです。


ものすごい上品な色気とか、


この世のものとは思えないくらいの芸術品のようでした。



私が今まで、生で見た人間の中で1番の美貌でした。


長澤まさみさんも女神レベルで素敵だったけど。



あと、歌舞伎初めてで、


一等席、最高でした。


めちゃくちゃ全体も見やすいし。


それと、レストラン予約取れたのも良かったです。



とにかく歌舞伎がこんなに面白いとは!!


ミュージカル大好きだと思っていたけど、


歌舞伎も好きになりました。


内容がルパン3世だったからかもしれないけど。



イヤホンの説明がかなり良かったです。


イヤホンなかったら、内容把握するの、

ちょっときつかったかも?



映画館で歌舞伎を上映しているところもあるし、その気になれば、いろいろな楽しみ方ができそうな気がします。