イメロヴィグリのホテルから、

ディナーできるレストランを

探してブラブラ。



ステファロニキ方面に歩いたところに

BLUE NOTEというレストランを見つけ、

海側のテーブルに落ち着きました。



サントリーニ島のワインも美味しい。

火山島なので、厳しい自然のなか、育まれた味わい。キリキリに冷えてた。



タコのグリル、どーんと大きいです…!

ジャガイモのピューレに、バルサミコ酢でさっぱり。


ギリシャでは、タコが大人気。私はタコイカ好きなので、もちろん頬張ります。

柔らかくて、香ばしい…!


ギリシャ料理は、スパイス、ディル、ミントにヨーグルト、トマト、オリーブ、ケイパーなどが多用された洗練された味わい。気に入りました。



ギリシャ風ミートボールに

ギリシャ風スパイスも美味でした。


お会計は二人で8600円くらい。



ちょうど満月で



海に月の道が。

向こうの街はフィラ方面。


イメロヴィグリからフィラまでは、歩いて30分くらいです。



月の妖精が飛んでいそうな満月。





ブルーノートは冷房が効いてるので、ランチにも良いかも。

テラスで冷房なしのレストランが多いのですが、

12〜18時くらいまでは激アツなので。



美しすぎるムーンロード





サントリーニ島は絶景ホテルだらけ



高級リゾートだからか、治安も良い。

夜中までみんながふらふら歩いてましたよ。

享楽的。地中海の夏はこうなんだ。



続く✨



夏はラクチンコスパなワンピースが良いな💕