サントリーニ島の空港から、ホテルのあるイメロヴィグリまでは、バスで。

空港から、フィラで乗り換えて、イメロヴィグリへ。


私達は荷物少ない民なので、バスでもラクラクでした。


空港からホテルは、タクシー45〜55ユーロ、

乗り合いタクシー一人15ユーロ(✖️人数)

バスは一回につき、一人2ユーロ


バスのチケットは乗る時か降りる時に、現金で買うシステム。一番早くて8時くらいだったので、そこは要注意ですね。


ホテルはイメロヴィグリという街の

regina mareを二泊予約しました。


イメロヴィグリは…

⚫︎サントリーニ島でも標高が高いので眺めが良い

⚫︎フィラやイアのように混雑していない

⚫︎セレブな大人の雰囲気の街

⚫︎遮る物のない夕日がまっすぐに楽しめる、


という点から、予約しました。

イメロヴィグリの後は、イアに二泊します。



regina mareは

サントリーニ島のほとんどの断崖ホテルと同様に

独力で辿り着くのは無理、という事で、

ホワイトラウンジカフェについたら連絡ください、

ベルボーイがお迎えに行きます、とのこと。



@ホワイトラウンジカフェに到着して、

とりあえずランチ



海とカルデラの眺めが素晴らしい…!

すでに、サントリーニが好きになってます。



イカのフリットがめちゃくちゃ美味でした。

20ユーロ。



シーフードパスタは25ユーロ。


はい、サントリーニ島は円安日本から来ると

円安、インフレがキツイです。当時1ユーロ172円だったので。

ワインも一杯10〜20ユーロくらい。

気にしていたら楽しめないので、なかった事にしました。

二人でランチ、一万円くらいかな。



ホテル代は

一泊一部屋朝食付きで36000円弱くらい。

一人18000円弱。

海の見える素敵ホテルでそのくらいなので、

ホテル代は安いなと感じました。


飛行機代、ホテル代が安かったので、

多少レストランが高くても

やりくり出来たかな。




連絡をしたら、すぐにベルボーイが来てくれて、

徒歩5分くらいでregina mareへ。



お部屋からの眺めはカルデラと海!



7月のサントリーニは32度くらい。

強力な日光が暑すぎるので、12〜18時くらいまでは

冷房の聞いたホテルでゴロゴロが正解かも。

だって、ホテルも素敵だから。



お部屋のドアはガラスで

木の二重窓になってるので、

強烈な日光も隠せます。

 


カルデラの眺めが天国みたい。

なんて綺麗なんだ…



ホテルには素敵なプールも。





暑いので、窓のそばのディベッドで読書したり、

ゴロゴロ。

目を上げると海。



紫外線が怖いので、木の窓カバーがありがたい。

でも海が見たい。



8時くらいになって、

夕日のハッピーアワーが始まりました。


日没は8時半。



イメロヴィグリの遮る物のない、

強力な夕日、すごい…!

船やヨットが夕日に向かって漕ぎ出していました。


続く✨




夏の地中海は最高でしかないけど、すごい紫外線。こちらを持参。これがないと生きていけなかったと思います😍