M&A総研を800株所有しているのですが、

昨日は一時ストップ安。


怖すぎる😱

人生初のストップ安。


一時、含み損が一日だけで60万円に。

結局、40万弱かな。

トータルでは、M&A総研だけで、160万円くらいの含み損になっちゃった。


こ、怖❗️


なんなんだろーね😭

一時、7000円くらいだった株価は

3400円に。


株価って、半額になるんだな、と学び。


株は安泰じゃないですね。

だから、現物資産の方がプロには人気なのかな。


私、大塚家具の株で、

180万円が20万になった事あります。


その時に損切りルールを10%って決めたのに、

M&A総研はビットコインと思って、

ガチホ投資枠にしてました。

でも半額になるなら

損切りしておけば良かったです。


M&A総研は100万以上は稼げたから、

60万の授業料かな😂


今後は、15%を損切りルールにして

しっかり守ろうと思います。



@two rooms KYOTO


投資にはリスクがあるとはいうけど、

半額になるなんて。

1日で60万、70万下がると、メンタルが大打撃で

何も手につかなくなります。


もしFIRE後に、株が暴落したりしたら、

お金がこんな風になくなるのかな。

んー、大変ですね。

だから、分散投資が必要なんですね。


今年の含み損よりも含み益の方が

まだプラスなので、投資は今のところ

有効なのですが…


怖!

勉強になるけど、ストレス大き過ぎです😱


今日も読んでいただき、

ありがとうございます😊

素敵な一日を🌸💕


こんな日もあったのにね。