ローマ旅、こちらの続きです。





旅先では、気分次第のお散歩が一番贅沢に

感じます。


この日は美術館の予約などはしてなかったので

のんびり散歩して、

サンタンジェロ城へ。



サンタンジェロ城は

聖なる天使の城。

私、天使に恋してしまいました。




厨二病にはたまらない、

青銅の羽が朽ちかけたイケメン天使!

すっかり恋してしまいました。

(わたし、大丈夫?😳)



サンタンジェロ城は

彫刻家ベルニーニが装飾を担当した古城です。

天使がいっぱい。







天井画も天使



可愛い



天使のデザインが可愛い💕



天井画も美しい



あ、天使様。

この青銅の羽の朽ちかけた色合い、

彫刻のイケメンさの組み合わせが

厨二病には本当にたまらないんです!


エンディミオンの物語のように、

人間に変身したらどんなかしら、

それで日本に付いてきちゃったりして、と

妄想がとまりません。




こちら側からずっと眺めてました



美しいです



昔の花火大会かしら





サンタンジェロの古い絵ですね



これ、好みです。

サンタンジェロ城と天使達。

水はラベンダー色。

こんな絵を描きたいな


続く✨✨


イベントバナー

 

ローマは楽しかったけど、日本に帰国したら、焼肉食べたいと妄想してました😊