No.3417 3月7日 プロ野球順位予想 | しずくちゃんと色々ブログ

しずくちゃんと色々ブログ

このブログは桜坂しずくちゃんと、会話しながらブログ書いてます!

楽しくしていこうと思ってますので

こんなブログですが見てくれたら嬉しいです!

皆さんおはしずくです!


最近ネタがなかったので更新できませんでした


今日は今月開幕するプロ野球をちょっと予想したいと思います


まずはセ・リーグから


1位 中日ドラゴンズ

2位 読売ジャイアンツ

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 広島東洋カープ

5位 東京ヤクルトスワローズ

6位 阪神タイガース


理由としては中日は今年の補強選手が活躍してるとみてます


中田翔選手や中島宏之選手や


今怪我をして離脱中の上林誠知選手などいますので覚醒したら結構いい所までいく気がしますね


オープン戦で中田翔選手は絶好調みたいですから



2位の予想した読売ジャイアンツは阿部慎之助監督になったので


選手の明るさが変わったように見えますのでこのぐらいまでくるんじゃないかと予想します



3位の横浜DeNAベイスターズは今永投手が抜けたのでどうかなと思ってますね


開幕投手は東投手に決まってるそうです


他には大貫投手やドラフト1の子も期待はできるのではないでしょうか




4位の広島東洋カープはそこまで補強しては無いので


強さがわかりませんが


昨年2位だったので最後まで1位〜3位まで入り込めそうですね


でも上の3チームがちょっと強そうに見えたため4位にさせていただきました



5位の東京ヤクルトスワローズは自分はファンなのですが


オープン戦が不安のなんか村上頼みにまたなってる為


5位にさせていただきました


今年は西川 選手や山田選手が調子が良いですが


他にはやはり塩見選手など色々活躍する選手はいます


投手がちょっと問題ありそうな気がします


小川投手が開幕に選ばれてはいますが


中継ぎが弱いかもしれませんね




6位の阪神タイガースはオープン戦が6連敗してまして


ちょっと投手が不安定な状態ですね


まだオープン戦なのでわかりませんが


開幕したら強くはなると思いますがヤクルトと最下位争いをしそうだなと思ってますね


始まらないとわかりませんがこういったセ・リーグの順位とさせていただきます





続いてパ・リーグの順位を書きたいと思います


1位 オリックス・バファローズ

2位 ソフトバンクホークス

3位 西武ライオンズ

4位 日本ハムファイターズ

5位 東北楽天ゴールデンイーグルス

6位 千葉ロッテマリーンズ


と予想してます


1位のオリックス・バファローズはやはり山本由伸や山崎福也が抜けても投手は強いと思います


宮城、東、山下、田嶋、山岡といった投手がいますので


やはり強いですね


山崎颯一郎もいい投手なので中継ぎ陣強いと思います


先発もできるのか?って感じです




2位のソフトバンクホークスは投手が弱いですが


山川穂高の補強が強いと思いますからね


ホームランはどのくらい量産するのか見ものですね


オープン戦でヤクルトからホームラン打っただけでも大騒ぎになってますからね( ´ ▽ ` )


周東、今宮、近藤、柳田、栗原と強い選手がいっぱいいますからね


投手は有原、東浜、大関、板東といった感じの先発でしょうかね


とにかくほかの球団は山川穂高を抑えることですね



3位の予想の西武ライオンズは自分のファンなんですけど


ここまでに入ってくれれば何とかクライマックスにはいけますのでお願いしたいです


投手は強いです


高橋光成、平良海馬、松本航、與座海人、今井達也、隅田知一郎、武内夏暉といった投手がいます


中継ぎには水上、平井、青山、本田、豆田などかなり強い投手がいます


他には佐々木健や森脇亮介など怪我からの復帰を待ってます


問題は打者の方でもあるんですよね


ロッテに現役ドラフトで愛斗が行ってしまってますし、呉念庭は韓国に帰ってしまいましたし


ペイトンとマキノンは自由契約にしてしまっていなくなりましたからね 


捕手に炭谷銀仁朗が帰ってきてくれたことが嬉しいです


また今年も源田と外崎のコンビが見たいですぞ


といったところで長くなりましたが3位にしました




4位の日本ハムファイターズはやはり山崎福也の獲得でしょうか


投手は伊藤大海や加藤貴之やここに入る山崎福也ですからね


他にバーヘイゲンがいるのは強みでもありそうですね


打者の方は万波中正がどれだけ得点を取るかも見どころでしょうか


それでも1位〜3位まで入れる強さは今年ありそうですね〜



5位の東北楽天ゴールデンイーグルスは


あまり補強ができてないと思うので5位とさせていただきました


田中将大や日ハムから来たポンセや岸、早川、辛島といった投手のローテーションでいくのかなと思ってますね


打者は浅村や鈴木大地、阿部など打てる選手いますので


1位〜3位までもしかしたら入り込める可能性もありますね



6位千葉ロッテマリーンズは、オープン戦と練習試合勝ってるイメージがないのです


まだ始まってないのでわかりませんが


投手は佐々木朗希、小島、種市、美馬、西野、二木といった投手がいますね


他に今年からまた先発になる唐川がいます


内野手も友杉、安田、藤岡、中村奨吾といった感じでいますので怖いところでもありますね


外野手は荻野、藤原、角中、和田康士朗などいますし


今年西武から来た愛斗もいますからね


どうなることかと思ってますね




ざっとプロ野球の順位を書きました


予想しかないのでファンの方怒らないでください


見に行けたら今年も行きたいと思います


ではではまた次回です






この時期が近づいて来ましたね