大晦日の昼間、20年以上くらいにハーモニーランドに遊びに行った。







昼間でもびっくりするほど寒かったのだが、20年以上前の大晦日、昔ギャル界隈で流行ったINGNI という、セシルマクビーの廉価番のようなブランドの、やっすいコーディネートで行って「さみぃ(寒い)!!」ぐらいでやり過ごせた自分が信じられない。







ハーモニーランドはかつて大晦日に年越しイベントをやっていたが、今ではやっていないらしく、大晦日でも朝10:00-夕方5:00の、役所より短い営業時間で運営しているらしい。


きゅうちゃんが乗れない乗り物はほぼなく、

大晦日の昼間にもかかわらず、外国人観光客と近隣の県民でにぎわっていた。


私の目的はもちろん"ハーモニーランド限定グッズ"で、ディズニーランドとは違い、通常のサンリオショップでも買えるものが半分くらいはあるので、通常品と比較して大した違いがあるわけでもなく、なんなら通常品ぽいキーホルダーに"Hermony Land" と書いたチャームをくっつけただけのような商品もあったりして、さらにありがたさを増す。


























夫は終始楽しくは無さそうで、よりによってパンツはユニクロの走れるスーツを履いて来てしまったので、終始震えていた。















それでも私の趣味に付き合ってくれて、私がフードで並んでいる間、きゅうちゃんと当たりくじを何度もひいて、サプライズでプレゼントしてくれたのには感動した。





まだマミーダディ大好き期のきゅうちゃんとの時間がゆっくり取れてありがたい年明けだ。