仙台にいる時はほぼ毎日プレイグラウンドで遊んでいる赤ちゃんニコニコ

一緒に行っている英語講師のLeonが

なんで日本人は何年間もプリスクールに行くの?

と聞くので

たしかにニヤリ

とは思ったものの


うちの赤ちゃんも今のところ保育園や幼稚園に行く予定はないので


なんでだろう?

アメリカやイギリスは1年間プリスクールが義務教育になっているけど

保育園幼稚園に行ってない子もけっこういて

自宅学習みたいな子もたくさんいるなと

思うのですがキョロキョロ

Leonいわく、幼稚園保育園に行かせて病気もらって来るほうが怖くない⁉︎

とのことなので、たしかに考え方はそれぞれだなと思うのでしたニコニコ