新聞やネットニュースは読みませんニコニコ

良いのか悪いのかわからないのですが、

自分の意見が無くなってしまいそうなので、情報をできるだけ入れないということをモットーにしています。

それでも夫の遠征先で、強制的に部屋入れされる新聞ショボーン

私たち家族が英語で話しているのを見て、そっと英字新聞に変えてくれるホテルもあったり、地方紙は、絶対これ共同通信か時事通信から数日前に配信された情報コピペしてるよねと思うようなものが2面に堂々と配置されていたり、それはそれでけっこう楽しめています。


先日滞在したホテルはスポーツ誌が入ることになっているようですが、この誌面を見てびっくりびっくり


このデザイン


妻ハート❤️

だっさくない⁉︎

全ての想像力が削がれるこの色味とデザインの誌面。


このホテルに泊まっている他の外国人に、

この部屋の日本人はこんなダサいデザインの新聞を読んでいるのか

と思われるのが恥ずかしいので、二度とスポーツ誌を部屋入れしないようホテルにお願いしましたキョロキョロ