先日夫といよてつ高島屋ティファニーに用事があって行った時のこと


おそらく、将来的にクレジットカードを物理的に持ち歩くなんてことは無くなると思うのですが、私は昔からカード券面デザインが気になる派でして口笛


いよてつ高島屋のカード券面がいただけないことに驚愕ガーン

夫とこの公告を見ながら、たとえ現金払いが優待されたとしても持ちたくないよねと話題になったのがこの

Rose Card

わざわざRose Card の下にカタカナで

ローズカード

と書く意図は何だったんだろうキョロキョロ


しかもJCBは外国で使える場所はあるのか?

それだったらVISAとかの国際ブランドと提携して、顧客が海外利用した際の売上も入ったほうが、衰退していくデパート産業の衰退を少しでも遅らせることができるのでは?


とかいろいろ気になる不思議なカードですびっくり


ラグジュアリーな特典が付くカードかどうかは別として、券面デザインが良くないと使う気がしないというのが正直なところですえー


現在我が家が使っているのはこちら💁‍♀️

左から

ラグジュアリーカードゴールド

アメリカンエキスプレス

ダイナースクラブ

トラストクラブ ワールドエリート

プラチナプリファード


夫と共有せず私だけが持っている

ドコモのdカード

楽天ゴールドカード

は、携帯契約時に引き落とし用で作らされたけど持ち歩いてはいません口笛