ダウンコートのあたたかさと値段について


ハイブランドがとてつもない金額で出している、中綿が入っていないものは例外ですが、


私の経験上、150,000円以下のアウターは

ひとっっっっつも暖かくないびっくり


逆に、それ以上の金額のものであれば、間違いなく暖かいので、あまり失敗がない買い物なのかなと思っています。

150,000以上のダウンを着る際、気を付けなければならないのは、中身をできるだけ薄手にすること口笛

半袖Tシャツでもオッケー。

むしろそのほうが暖かく感じるニコニコ


とはいえ冬場、商業施設などで上着の着脱があると、半袖Tシャツというわけにもいかないけれど、できるだけ薄手がおすすめ。


マフラーとか帽子をコーディネートすると余計寒くなるので、ジップを首元まで全部閉めてフードを被るのが最強

だということに気が付きましたえー

おしゃれを取るかあたたかさを取るか、悩ましいけれど仙台ではあたたかさを取ったほうが懸命キョロキョロ