我が家の家電は、テレビ洗濯機以外すべてレンタルですウインク
購入するより安くて、常に最新のものを使える=掃除系機器は清潔ということで、レンタルを愛用してます。

今回新しく届いたのは新型ルンバ


 

 

3ヶ月レンタル無料で6ヶ月から乗り換え可能。


これまでは掃除機と拭き掃除機が別々だったので、掃除機がホームに戻ったら拭き掃除のボタンを押して拭き掃除を始めるという流れだったのですが、


今回からはひとつの機械で掃除機+拭き掃除が完了しますおねがい


アイロボットはデビュー当時から愛用していますが、今考えると初期のアイロボットって本当におバカさんだったなぁびっくり

ガンガン当たりながら進むし、段差は落ちたら二度と戻って来られずそこでバッテリーが切れて力尽きるなんてことがよくあったのだけど、最新のルンバは段差は自分で戻って来るし障害物もコンセントも避けるという優れもの。


これはいいねぇ!

と我が家は盛り上がっていたのですがひとつ問題がびっくり


赤ちゃんが異常にルンバを怖がるキョロキョロ

前までのルンバはとても気に入っていて、自分から近寄って行ったのですが、今回のは何が違うのか、後ずさりして大泣きして怒っていますムキー

頼む!ルンバと共存しておくれ口笛